2007-09

安房川に

イルカが迷い込んだようです。 子供らしいですが、イルカのアンちゃんにカヌーのお客さんたちは楽しんだことでしょう。 イルカといえば我々の時代は「わんぱくフリッパー」です。
海外ドラはは当時たくさん放映され、「名犬ラッシー」、「名犬リンチンチン」、「じゃじゃ馬億万長者」、「ザ・モンキーズ」なんてよく観てましたね。



ロックアルバムベストという企画が音楽雑誌「レコードコレクターズ」でありました。 評論家のやつらが「Pet Sounds」だと何と言おうと、俺はこれだと思ったアルバムが読者アンケートのダントツトップでした。 やはり素直な君たちは正しいのだ。 針を落とすと、あのかっこいいシンゴンス(※)に響くベースのイントロが始まり ~ ジョージの名曲 ~ ドキッとするA面の終り。 B面にひっくり返すと、さわやかなアコースティックなギター ~ 珠玉のメドレー ~ そしてキュートなエンディング。 前にも書いたように、この後にボーナストラックで何か流れたら興ざめするんです。 どうしてもボーナスを付けたいなら別ディスクにして下さい。 さてこれは何というアルバムでしょう。 正解者には、華のやの食堂にてこのアルバムを聴かせてあげます。

さて、本日は屋久町最後の日となりました。 明日からは・・・・別に何~にも変わらないと思います。


※ 屋久島弁でお尻の穴
スポンサーサイト

最近のお気に入り

のシンガーはアンサリーという人です。 立派なドクターでもあられる彼女のヴォイスはかなりの癒し系で、色々調べていくと、からんでいる人たちも私のフェイバリットボーイズ&ガールズじゃありませんか。 細野晴臣、noon、畠山美由紀、こりゃどえりゃー懐かしい佐藤奈々子、アルバム収録曲はほとんどカヴァーなんだけど、ほとんど全くといっていいほど俺の好みのものを唄ってくれているんですよ。 そして音楽を始めたきっかけが憂歌団だってさ。 おいおいどこかで俺のプロフィールを調べて、あなた好みの女になりたいと奥村チヨみたいに思ったんじゃないのって感じィ。
ではちあきなおみの名曲「星影の小径」をお聴き下さい。 気に入って頂き、CDをお買いになる際はうちのMIDI紹介ページを踏んでアマゾンでご購入下さいまし。

さて屋久島は久々のまとまった雨が降っております。 予約もポコポコ入ってきており、まだしばらくは忙しい日々が続きそうです。 ちなみに9月15日は満室になっておりますが、本当は保育園に通うせがれ2人の運動会なのです。 予約をお断りしたお客様、そして14、16日の2泊にして頂いたお客様、申し訳ありませんです。 ではまたあなたとお会いしましょう。 (by Takamitsu Masuda) Nobody Knows him だっちゅーの。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する