2010-04

ゴールデンウィーク中は

全て晴れマークで観光客の皆様にはお喜び申し上げます。 ゴールデンウィークに一人でもお受けする華のやは本日4部屋お一人様になってしまいました。 そんなわけで連休中は勿論満室ですが、そんなに忙しくなかったりするわけです。 他の宿では一人じゃ断られるか、かなりの割高料金になるのでしょう。 一人旅を応援している華のやです。 でも一人専門ではないので、そこんとこ宜しくお願いいたします。
あっ外でウグイスが鳴いた。


 ★昭和(平成)の名曲シリーズその68

シリアポール 「夢で逢えたら」
和製ポップスで一番カヴァーが多い曲だと誰かがブログで書いていました。 元祖は吉田美奈子、セミ元祖がこのシリアポール嬢ですね。 
昔ニッポン放送でモコ・ビーバー・オリーヴの3人が「パンチパンチパンチ」という番組でパーソナリティしてました。 オリーヴがこのシリア嬢です。 懐かしいですね。



平凡パンチ提供「ザ・パンチ・パンチ・パンチ」

スポンサーサイト

本日のいいともで

香里奈君がタモリと共に屋久島をたっぷりと宣伝してくれました。 縄文杉登山客がまた増えるかもね。 タモリ氏もサバを食べにいらっしゃいまし。 いっしょに♪ソバヤソバヤを演りましょう。
ところでトヨタ「カリーナ」って製造中止になったんですね。 EDのフォルムが素敵でした。
屋久島に来てから車に興味がなくなっちまったよ。 数日前の新聞に屋久島を電気自動車のモデル地区に~なんて記事があったが、1世帯に1台くれるんだろか。 そんなわけないね。
昔はビートルカブリオレが欲しかった。

昨日は一月半ぶりにお客ゼロでした。 お出かけしようと思うも眠くなり、今朝もたっぷり朝寝して気分爽快と思いきや、何だか体がだるい。 俺には少し睡眠不足くらいの方がいいのかも知れぬ。


 ★昭和(平成)の名曲シリーズその67

久保田利伸 「ミッシング」
これは俺のカラオケのレパートリーでありました。 昔これを唄って何人の娘をうっとりさせたことでしょう。 サビからのKeyが高く、上のシの音なんて厳しいけど、そこんとこ上手くごまかし、♪Babyをためて唄うのがコツです。
ディスコ全盛時に発表されていたら「メリージェーン」に次ぐチークタイムソングになっていたことでしょう。 




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する