2011-01

屋久島ってこんなに

寒かったっけ。 平年はこんなことなかったけどね。
今朝も雨あられで、里から見える山々は真っ白。 水仕事がつらいです。
当然登山も白谷、ヤクスギランドなどの山歩きなどできるはずもなく、観光客は今年に入って2組だけですよ。
しばらくは通行止めが続く模様で、観光業者は当分お休みですね。
うちは長期の仕事客が滞在しており、当分休日はなさそうです。


 ★昭和(平成)の名曲シリーズその70

ザ・ピーナッツ 「ふりむかないで」
映画「アメリカングラフィティ」の中で流れていても違和感のない和製ポップスですね。
この歌詞に出てくる彼氏は彼女の黒い靴下(この場合ストッキングだろう)とタータンチェックのスカートが好きなわけだが、
普通こういうフェチを持ってたら相手には知らせないだろう。 この娘もそれを楽しんでいるのも変な感じだ。
一種の変態カップルといえるだろう。
そこで俺はふと思いついたのだが、この靴下とスカートは男のものだとしたらどうだ。
えっ男がスカート? ということでもっと変態と思われるかもしれぬが、これを見よ。

imiev.jpg


そうなのだ。 彼はスコットランド人のバグパイプ奏者だったのだ。



スポンサーサイト

遅ればせながら明け

ましておめでとうございます。
今年はもう少し日記の数も増やしていこうと努力いたしますので
宜しくお願いいたします。

さて昨年末華のやは電気自動車を導入いたしました。
屋久島では国からと県からの補助が合計228万円与えられるので
ガソリンが高価、高速充電がしばらく無料などを考慮した結果、導入に至ったのでございます。

imiev.jpg

これに乗りなれるとガソリン車はやかましくて運転が不快になるね。

この暮れから正月にかけかなりの降雪があり、せがれたちは大喜びで雪だるまを作りました。
里で積雪があった永久保地区から運んでまいりました。 車で数分走って積雪がある無しの屋久島は
不思議な島ですね。 降水量も車で30分の距離で2倍~3倍違うのですから。

yukidaruma.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する