2011-02

毎日まいにち雨で

いやになるぜよ。 明日くらいから天気も回復しそうなので早くこの湿った全てを乾かして欲しいもんじゃ。 
ん、もんじゃ食いたくなった。 わいわいらんどに売ってたな。 

火曜日に学生客が今年初めて縄文杉に行きました。 まだ少ないと思ったけど5時出発したら駐車場が一杯だったって。
トロッコ道は雪はないものの、縄文杉近くはかなりの積雪があり、それが溶け始めているためシャーベット状だそうです。 
雪の中が見えないため歩行には注意が必要です。 


 ☆俺だけの名曲シリーズその27

荒木一郎 「僕は君と一緒にロックランドにいるのだ」
「空に星が星があるように」を書いたソングライティングの名手荒木一郎の怪作です。 日活映画「白い指の戯れ」の演技でもとてもいい味を出しておりました。
確かこの曲はアヴァンギャルドな演劇のテーマとして作られたと記憶しております。 しかし一般人には理解できないね。 俺もノーマルな一般人なので理解できないけど、
サウンドはかっこいいぜよ。



釧路おめでとう、屋久島残念

numbers.jpg

11日のナンバーズの結果です。
俺もお向かいの宝くじ売り場で8940とか8708(はなのや)とか買ったことがあるが、
1違いは悔しいね。 おっ、8941を一箇所入れ替えると「くやしい」になる。
車のナンバーも8940をよく見かけるけど、今は好きな数字を選んで買えるらしいね。

先日車のバッテリーの走行距離残が13キロだったので、尾之間に新しくできたはずの急速充電ステーションに出かけたのです。 ところがアーヨー(屋久島弁で「何てこったい」)まだ稼動してなかったとよ。
そこで残3キロ、安房まで15キロ、ゼロになっても少しは走ると聞いていたが果たして持ってくれるかどうか。
しばらくしてメーターに亀さんマーク出現、パワーもダウン、安房橋の手前の信号につかまり、警察署前の信号の右折レーンで、あらんばらー(屋久島栗生弁で何てこったい)バッテリー欠、手押し(若干自走力あり楽に押せた)にて鹿児島銀行まで来て少し登っているためここでストップ、玩具屋「仔馬」のにーちゃんに少し手伝ってもらい下り坂で華のやまで惰性走、はーしんどかった。
翌日は体のあっちゃこっちゃが痛かった。普段使わない筋肉を使ったからね。
i-Mievを運転される方には参考までに、走行残が0になってもそこから10キロくらい走ります。が念のため5キロを目安とした方がいいでしょう。


 ★昭和(平成)の名曲シリーズその71

松任谷由実 「水の影」
よほどメロディに自信があるのだろう。 間奏はヴァイオリンのソロ、エンディングはストリングスで何度もリピートでフェイドアウト。
どれもまったく旋律を崩してはいない。 こんな曲の構成は他に聴いたことがない。
KeyはGで歌い出しはAm7、目まぐるしく変化するコードもユーミンらしいか。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する