2013-05

来月放映される

「美女山歩」という番組スタッフご一行に宿泊頂きました。 その美女とは女優の海老瀬はなさんです。
年は二十歳前後かなと思ったら27歳、いやいやとても若くていらっしゃる。 スタッフやら俺なんかまで色々と気を配って頂き、とても素敵な女性でした。 これからブレイクする女優さんだと思います。 次に屋久島に来る時はこんな民宿じゃなく、いわさきホテルかサンカラホテルに泊れるようになって下さいね。
チェックアウトの時も何度も「有難うございました」とあいさつしてくれました。 私のお気に入り女優さんに加えさせて頂きます。
放映は来月5日が「天文の森」編、12日が「黒味岳」編です。 見逃しても再放送もあります。 ただチャンネルがCSのスカイAなので、6月だけでも契約して下さい。 タイガースファンの人は是非。 

さてオークス、我が愛馬は出走除外になってしまったのでオークス一本勝負なのだ。 パッとひらめいたのは逃切っての勝利。 ということでクロフネサプライズから流します。


 ■外国名曲シリーズその13-私が一番好きな映画の代表曲

Julie Andrews 「My Favorite Things」(私のお気に入り)
ブルーレイプレイヤーを買い、最初にこのディスクを買いました。 老若男女誰もが楽しめ、感動する映画だとおもいます。 この曲が流れるシーンも楽しいですね。 
1965年というともう半世紀近く前の映画ですよ。 最近の映画は一度観て面白かったと思うも、もう一度観たい映画ってそんなにないよね。 
世界の監督が選ぶベストワンに「東京物語」が選ばれ、日本人として誇らしいですが、すべての人に選ばせたらこれがナンバーワンになるのではないでしょうか。 
ジョンコルトレーンの名演でも知られ、カヴァーの名作も多々あります。 色々と聴いてみて下さい。



スポンサーサイト

毎週買ってりゃたまには

当たるよね。
銀行に残がなかったので300円だけ購入、たくさん買えば当たるとは限らないのだ。
一番人気の大魔神佐々木の馬と去年の勝ち馬で80倍もつくとはね。 今週オークスの前のレースで愛馬が出走するので勝負して、当たればオークスで大勝負じゃ。 そして夏にはホテル華のやのオープンだ。

tekichu.jpg

犬の散歩してたら、うちから数分のところにこんな名所があったなんて知らんかった。
「でみずガジュマル」、うちのアホ犬が説明文を読みながらおしっこしてました。

tekichu.jpg

tekichu.jpg

華のやにお泊りの際はお散歩にお出かけ下さい。 蚊が多いので虫よけスプレーしていってね。


 ■外国名曲シリーズその12-ハイセンスなメロディ

Neil Sedaka 「Laughter in the Rain」
元祖チューチュートレイン(恋の片道切符の唄いだしがね)のシンガーです。 1960年前後に活躍、日本でもカヴァーが大ヒットしました。 そして十数年後に書いた曲がこの名曲です。 自分の娘とデュエットしているこのヴァージョンが何とも微笑ましいね。



ゴールデンウイーク(NHKでは大型連休)が終わり

本日はお休みです。 4月27日から5月4日まで勿論満室でしたが、思ったより忙しくなかったのは宿泊人数が少なかったからか。 一人一部屋が3部屋、4部屋あったりしたからだね。 連泊客の外食も多かったりして食事作りも余裕でした。
あまり公にはしていませんが、一人旅を応援している華のやです。 
GW中雨は2日、まあまあお天気にも恵まれ良い休日でしたね。 お疲れさまでした。 ということでギャグを一発

-------------------------------------------------------------------------------

       「マクぼられるド」


店員: いらっしゃいませマクボラレルドへようこそ
                                ------------
                                |メニュー smile: ¥10,000-|
                                ------------

お客: フィレオフィッシュとコーラと・・・・

店員: お客様(ニコニコ)私の目をみてご注文下さい(ニコニコ)おきゃくさまっ!

-------------------------------------------------------------------------------



 ■外国名曲シリーズその11-長いエンディングも飽きることはない

Stevie Wonder 「Isn't She Lovely」(可愛いアイシャ)
スティーヴィーの娘を唄った曲ですね。 ハモニカの名手の演奏はいつまでも聴いていたくなります。
これも学生時代のレパートリーでありました。 ヴォーカルがオリジナルKeyでは唄えず、Amで演ったっけ。
コード進行は Am-D9-Dm7(onG)-C だったかな。
↓これじゃなくて是非アイシャの笑い声から始まるロングヴァージョンで聴いて下さい。 名盤「Key of Life」に収録されています。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する