fc2ブログ

2015-02

毎日犬の散歩

しておりますが、うちのアホ犬は猫に対してかなりの敵対心を持っており、逃げる猫には強いのですが、立ち向かってくる猫にはビビりまくって少し離れて吠えるだけです。 ガラケー携帯映像で画像悪いですがこんな感じです。 
せがれが使わなくなったPSPに音楽入れて聴きながら歩いてます。 ストーンズ「Sympathy for the Devil」のあと東海林太郎の「野崎小唄」が再生されるというハチャメチャRandomです。



朝から東京のFM聴いているので、これからは都会の最新トレンドに詳しくなりそうです。 東京は雪模様のようですが、屋久島はポカポカ陽気で薄いトレーナーを腕まくりで散歩しました。 明日は久々にお客さんが縄文杉登山、今年初めての4時起きじゃ。


 ■外国名曲シリーズその53 - あの世に逝って45年も経つのか

ジャニス・ジョップリン 「メルセデス・ベンツ」
伴奏無しでこのグルーヴ感を出せるシンガーはあまりいませんぜ。 ♪ねぇ神様ベンツ買ってよ。友人たちはポルシェ乗ってるからあたしはベンツが欲しいのよ。 ねぇ神様カラーテレビ買ってよ。一生懸命働いても誰も助けてくれないし~ みたいな内容ですな。 最後は♪なんちゃってガハハハハハ って感じでしょうか。 この笑い方もロックしていてカッコいいぜ。
先日和製ジャニスとも下北のジャニスともいわれた金子マリがテレビに出てました。 葬儀屋してたんですね。 まだシンガーとしても現役で頑張ってます。 彼女がこの曲を渡辺香津美や四人囃子の森園をバックに唄っていたのを録画したVHSで持っているよ。 調べたら「Wood」というタイトルで深夜に放送されていた番組でした。 YouTubeにこの番組の金子マリジャニスメドレーがありましたがメルセデスは唄ってなかったな。 何とかしてVHSからYouTubeにアップしてみようか。



スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する