2016-12

今年もあと一週間

さあ有馬記念ですね。 youtubeで参考レースなど見ながら検討しておりました。 問題は1番人気のこの馬ですね。
さぶちゃんは計算するとこの馬1頭で6億円以上の賞金をゲット、もちろん馬券でも相当儲けていることでしょうから、
もうそろそろいいんじゃないのって感じですね。 さぶちゃんには申し訳ないけど今まで一度も買ったことありません。 だから馬券も外しているんですが、ゴメン今回も買いません。
手広く買おうと思うも、今回は男らしくゴールドとダイヤモンド1点で勝負します。 3連単も買いたいから3着に穴馬ルビー、これが当たればジュエリー馬券だね。


暇なのでなぞなぞをひとつ。

骨が10本ありました。 犬がやって来て1本くわえて行きました。 残りは何本でしょう?

(答えは一番下)


この年末は本当に暇なのでウォーリーでも探して下さい。 (クリックすると大きくなります)


worly.jpg




ニュースでは全国で火事が多発しているようです。 火の始末には十分気を付けてこの年末年始をお過ごし下さい。
では良いお年を (今年最後のエントリーかも)



■外国名曲シリーズその119 - 新しいジャンルに突入

ロシア民謡 「ともしび」
昭和30年代くらいでしたか「歌声喫茶」なるものが流行っており、ロシア民謡がよく歌われていました。 哀愁を帯びたメロディが日本人に受けたのでしょう。
日本語ではソフトに仕上げてますが、オリジナルの歌詞は勇ましいですよね。
日本ではダークダックスの歌唱で有名ですが、ここはオリジナルの訳詞付きでロシア人に歌っていただきましょう。




答えは11本、加えていったから
スポンサーサイト

来年1月7日から2泊の

予約を頂きました。 聞くと屋久島ウルトラマラソンにエントリーしたそうです。 そういえば去年もありましたね。 
宮之浦スタートゴールだったから安房では情報がほとんどなかったけど、今年はうちから徒歩5分の総合センターがゴールだから安房に宿泊して頂けますね。 うちは1名が2組です。
サイトで去年の結果を見ると完走が45名、制限時間オーバーorリタイアが5名で参加者が50名だったようですが、今年のエントリーを見ると190名ですね。 去年と同じ名前も見受けられます。 果たして何名完走するでしょーか。 俺の予想は145名としよう。 こんなのより有馬記念を当てたいぞ。 しかしまた「まつり」を聴かされるかもね。

競馬といえば愛馬シルクドリーマー号が土曜のチャレンジカップGⅢに出走予定です。 netkeibaサイトを見ると出走予定馬23頭中20番人気だって、7歳で開花する馬だっているぞ。 しかし相手を見ると重賞常連馬が多く、勝ち負けはちと無理か。 掲示板を期待します。



★日本の名曲シリーズその143 - カバーによって名曲と知る

オリジナルラヴ 「接吻」
オリジナルを聴いても大したことないと思うも秀逸なカヴァーで名曲に感じることありますね。 このsotto bosseのcanaさんのヴォイスが好きで、彼女が唄うと何でも名曲になってしまうから不思議です。 この曲を含むアルバム「Essence of life」はカバーの名盤といえるでしょう。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する