2017-08

コロ助の写真を見て

宿を華のやさんに決めました。 と言ってかわゆい二人組の女性にお泊り頂きました。 コロ助も営業してるじゃないのと、この前うちの経理をお願いしている会計士さんに、そういうわけだからコロ助の餌代も経費に出来ないのかとお願いするも、ブリーダーじゃないんだからと却下されました。

Coro-April 30
           コケ助近影(ケータイの長さ10、5センチ)

数日前に観光協会からの紹介で訪れたおじーちゃん。 年金で細々と暮らしているのかなと思ったらところがどっこい、ヴァンマッコイ。 Van McCoyといえばこの曲が有名ですね。



何と社長だよ。 他のお客に「いくらの車乗ってんの?350万、安いねぇ」だよ。 社長の車は? ベンツの600・・・だよ。 新車で2千万だよ。 でもね「身分証明忘れたので自宅からコピーをFAXしてもらうから」と頼まれましたのですが、何と交通などの割引が利用できるからとのことでした。 プロレタリアートの諸君、見習おうじゃありませんか。 こういう細かいところに気を配らないと金は貯まらんのじゃないかな。 社長さんは宮之浦岳に登りましたが、観光協会にタクシー代節約のため相乗りを頼んでおりました。 宿もうちみたいなところで他のお客との会話も楽しんでおられました。


 ★昭和(平成)の名曲シリーズその55

キャンディーズ 「微笑みかえし」
キャンディーズにも名曲認定をという声(はありませんが)に応えましょう。
同じ時期に引退記念として百恵ちゃんも「さよならの向う側」というのを出しましたが、とって付けたような作りでちょっと頂けないと思うのは俺だけか。 英語の詞もかっこ悪いよ。 百恵のキャラゆえ、どうしてもバラード調になるのだろうが、それなら「いい日旅立ち」の方が良かったね。 やっつけ仕事みたいだし、阿木宇崎コンビはテーマを与えられるより自由に作らした方がいいのかも知れぬ。 その点阿木作詞でも穂口雄右に変われば名曲が生まれるのか。 不思議なもんだ。 さて3人の見事なコーラスも聴かせてくれるこの作品は過去のタイトルを歌詞に含めるという「とって付けた」ようで、ラストナンバーにふさわしい優れたポップソングに仕上がったと思います。


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/101-8d9b65f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最低の18番人気で «  | BLOG TOP |  » まだ暗いうちにケンケンという

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する