2017-08

事故られた華のや

おひさしぶりでごさいます。 さて
今朝ボヨーンと音がしたので、外に出てみるとワゴン車がうちの看板に突っ込んでおりました。
少し離れたところで接触事故があり、ドライバーがサイドブレーキをせずに運転席を離れたため、緩やかな坂になっているうちの前の道路を勝手に走り、うちの前で止まったということでした。
せがれたちが前の歩道で遊んでいたらと考えたら恐いですね。

jiko.jpg

         運転不能になった車をフォークリフトで移動中

忙しいようで忙しくないベンベン、暇なようで暇でもないベンベン、それは何かと尋ねたら「ひとり一部屋で満室~、一人ひとへやで満室~」
というここ数日の華のやであります。 忙しくなる7月に向けて、ちょっと休んで充電したいこの梅雨の時期ですが、ずっとお客ゼロというのも寂しいからね。 
エコカー減税(平成7年登録の車有)で来年3月までに車を買い替えなきゃならんから少しでも稼がしてもらわんとね。 充電にはちょうど良い忙しさなり。


 ★昭和(平成)の名曲シリーズその58

大貫亜美 「Honey」
何ともいえない空気を持った曲です。 曲の長さも丁度よく、エフェクトのかかったヴォーカルも納得のサウンドに仕上がっております。
Puffyというのはまあまあそこそこ可愛い二人組の娘がユニゾンで唄ってるってな程度で見ていましたが、米国でも活躍してるのかな、日本の音楽界では違うステージに立っている感じがします。 
「Hi Hi Puffy」というアニメがカートゥーンネットワークで放映されていますが、いい曲がたくさん流れているようなので今度聴いてみよう。



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ほんやさんも中華屋の娘やら色んな娘に手を出して・・・
いやお知り合いだったんですね。
当時はまだお巡りさんもいない良き時代だったのでしょう。

じつは私も

うわ、危なかったですね。

実は私も、屋久島に住んでた頃、安房橋の袂のBARしゃくなげ(当時)の前に車を止めていたら、サイドブレーキが甘かったためか、現在の交差点方面に向かって動き出し、必死でドアを開けて車に乗り込んで止めたことがありました。

別にしゃくなげに用事があったのではなく、あの頃橋のたもとにバスの待合所があって、そこに知り合いの女の子がいて乗せていこうとしたのだろうと思いますが、定かではありません。

この写真見て車種が分かるとはさすがですね。
看板は無傷でした。
まあ大した被害もなく、ドライバーも軽症で良かったです。

あのパジェロはボロボロですよ。
エンジンはしっかりしてるから勿体無い気もしますが。
嫁は「四角いムーヴ」が欲しいと言っております。

さて本日愛馬「シルクタイタン」が福島1Rで出走します。
短距離で16頭、どうかな?

ア○トロが看板激突ですか・・・
お子様たちが遊んでいなくてよかったですね。

確かこのクルマ車重が2t近くあるから、サイドブレーキ
引かないと大変なことになるのは、分かって
いなかったのかしらん?

「JUNさん」号13年物だったのですか。
そこまで古いようには見受けられなかったのですが・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/106-9de31194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はたしてホ○おやじだったのか? «  | BLOG TOP |  » 名著「屋久島を歩く」

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する