2017-06

はたしてホ○おやじだったのか?

今うちに泊っている22歳の男子学生が昨日宮之浦で知り合った60歳くらいのおやじに誘われて、本日車で案内してもらうと言っていたので、ほんの冗談のつもりで
「大丈夫かな、コレ(手を口の横に)じゃない?」
「平気だと思います」
「うちに泊れって言われなかった?」
「言われました」
ということで数年前に聞いた話をネット検索してみたら2002年の掲示板に残っていたので、彼に検証してもらった。

・うちに泊れとしつこく言われる-○
・住まいは一湊-×(宮之浦)
・金品を請求される-×
・過去にたくさんの人を泊めて島を案内して感謝されたという話をする-○
・握手される-○
・年齢は当時50歳代-○(60歳くらいだって)

これは怪しいね。 まあ警察沙汰になるほどの被害は聞いたことないし、別人でストレートな人かも知れないから行ってみたらと薦めるも本人はきっぱり「断ります」ということでした。 何も問題なくただで島内観光ができたかも知れないのに俺も余計なことを言ってしまったかな。
そしてホ○おやじから「俺の楽しみをおじゃんにしやがって」と苦情が来るかな。 すみません、僕が責任とって替わりに・・・って嘘ですよ。

マイケルジャクソンは残念でした。
今考えてみるとマイケルジャクソンの曲ってカバーする人いないよね。 あれだけヒットソングがあってカバーしてみようというアーチストがいないとはどういうわけだろう。 思い浮かばれるのはパロディの「イートイット」くらいか。 オンリーワンの人だからね、「スリラー」なんてどうカバーするの?って感じです。
ちなみに俺もマイケルの曲でコードを知っているのは「I'll Be There」くらいで、他はKeyも知らぬ。
その点ビートルズなんてバロック、ジャズ、ボサノバ、演歌(イエローサブマリン音頭)などいじくられまくりですね。 大場久美子にスリラーをカバーして欲しかった。
訃報のニュースを見た後最初にYouTubeで聴いた曲は「I Just Cant Stop Loving You」でした。


 ★昭和(平成)の名曲シリーズその59

青江三奈 「伊勢佐木町ブルース」
イントロのリフが4回続くが、アーンアーンは3回で最後がスティック音だけなのが素敵だ。 これこそ日本のブルースだ。 ブルースの女王は淡谷のり子よりも俺は青江を推挙する。
亡くなってもう9年か。 好きなシンガーがどんどん減っていくことよ。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

源の字もチャレンジャーよのぅ。
おこづかいくれるなら、ちょっとくらいならいいやって?
もしかして寝てる間に・・・・気が付いてないだけかも。
そーゆーことがあっても、後で分からないものなのかな?

ごぶさたしております。
そのおじさん(おじいさん)の家に泊った事ありますよ。
安房に住んでいた頃だから4年以上前ですが・・・

一湊の海岸で声を掛けられました。 ホ○というより ゲ○に近いと思われます。   昔Sホテルの厨房にいたらしく料理が上手でした。 
うかつにも 電話番号を教えてしまい その後何度も電話が掛かってきまして (やむなく)泊りに行った事があります。
抱きついてくる事はあったけど それ以上はなかったですよ。

まだ ご健在なんだと驚いてます。

四角いムーヴは最低グレードでもなんだかんだで割引して
100万くらいかな。 今は最低グレードでもフル装備だね。
今年頑張って金貯めます。
パジェロミニは12万5千円で売ってもいいよ。

鍵付きパンツって、柳川じゃコンビニで売ってるかも知れないけど、屋久島じゃ買えません。
たぶん違ったと思うけどね。 狙われた?彼はその雨の日部屋で本を読んでおりました。 もったいない。

カッチーが「ずっと追いどおしでした。 芝の部分の走りが良かったので芝が向いていると思います」とコメント。
次走の芝が狙い目でっせYoshimotoはん。

このネタ某巨大掲示板で定期的に出ますよね。

まぁ、私はグループにしろピンで行っても縁が無いので、問題ないと思いますが。

あと、タイタンは残念でした。

次に期待します。

言わずにいたらどうなってたか気にはなりますね・・・鉄の鍵付きパンツでも穿けば大丈夫そうですが。
事故は被害少なくてよかったですね。遊び場ど真ん中ですもんね。
パジェロミニは思い出あってちょっと名残惜しいですね。
四角いムーヴは運転しやすいですよ。車両感覚も分かりやすいです。
あ、この前はお世話になりました。またきます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/107-87292321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイナーにメジャーが «  | BLOG TOP |  » 事故られた華のや

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する