2017-08

ステレオもモノも

両方とも買ってしまいました。 日本盤だと計7万以上するので輸入盤を買い、割引を最大限利用して45、108円でした。 何で同じ録音で左右のスピーカーから流れる音が同じか違うかだけで2種類も買うアホがいるのかね。 テレビニュースを見てたら、ステレオ&モノプラス帯が欲しいからとバラ売りで全種買っているすごいアホもいました。 マニアというものはそういうもんですね。 日本盤モノはアルバム11枚(内2枚組2枚)で39、800円というとんでもない値をつけても即完売、オークションでは定価以上の値が付いてるよ。 東芝EMI大儲けだ。

b4.jpg

                 左がステレオ右がモノ

さて高速船が流木のため明日で5日間連続欠航となります。 うちは来られないお客は一人だけと影響はありませんでしたが、ホテルでは団体のキャンセルなどが相次いでいるようです。 
回収作業ははかどらず、しばらく運休するのでしょうか。 台風14号も発生し、矢印はこちらに向かっていやな感じ。 うちなんかでも予約を100件以上お断りしたシルバーウイークはどうなることやら。

昨日我が愛馬シルクタイタンが新潟6レースで初勝利、これからの活躍を期待するのですが、このレースで落馬事故が起こり素直に喜べませんでした。 タイタンが4番人気だったのですが、ゴール前1~3番人気の3頭が落馬、落馬がなくとも1着だったとはいえ複雑な心境です。 最初に落馬した馬は安楽死処分になったでしょう。 競走馬に生まれた過酷な宿命です。

 ★昭和(平成)の名曲シリーズその61

三橋美智也 「達者でな」
これから戦前歌謡って書いてたけど、ヤングの俺にはちと無理があるな。 今回は落馬ショックのためこの曲が思い浮かんだので紹介しましょう。
若い人には♪それにつけてもおやつはカールのCMソングで知られているミッチーです。 ストーリーは牛の「ドナドナ」的なのかな。 でも「また逢おな」ということで町に行って競走馬か乗馬になるんでしょうね。
さてこれから秋の競馬シーズン、頑張ろね。


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

毎度です。
ようやく勝ってくれました。
平坦馬場の方がいいということで、
次走は来月の福島開催になるようです。
まあひとつ勝てば長く楽しめるから良かったよかった。

流木はどんどん押し寄せてきて、
種子島屋久島の観光業は厳しい状況になっております。
大満室のシルバーウイークはどうなることやらです。

ごぶさたです。

タイタン初勝利おめでとうございます。
これから一暴れしていただきたいものですね。

流木も大変なことになっていますね。
国営放送のニュースを見ていたら、
黒潮に乗ってまだ相当数流れ続けているとか。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/110-20b25e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストリートビューで屋久島が «  | BLOG TOP |  » たまタマよさようなら

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する