2017-10

ストリートビューで屋久島が

華のやも見られます。 うちの向かいに臨時作業事務所がまだあったので撮影は今年の春だったのでしょう。 登山口までの道路も撮影され、全島見ることがてきますね。 これから来られる観光客にはロケーションなど色々と参考になって便利でしょう。

9月は平年大学生のお客が多いのだけど、彼らは無理するよねぇ。 シルバーウイークに来た客は縄文杉を観て、白谷下り、最終トッピーで帰るなんて無謀な計画を建てておりました。 
そんなの無理だと言うと、夜中の2時くらいから荒川登山口まで歩くとか云いはじめる始末ですよ。 何とか説得して荒川~三代杉~太鼓岩~白谷のルートにさせました。
次に屋久島丸で着き、うちに12時半到着、明日は縄文杉? いえ今から行きます。 そんなの無理だって。 夜9時くらいには戻って来れると思います。 そして20時半くらいにTEL、「行けました、もうすぐ宿に着きます」 すれ違うガイドにさんざん引き返すように説得されながら登ったようです。
皆さん、もっと余裕をもって屋久島を楽しみましょう。


corovskani.jpg

                   コロ助VS変なカニ


 ★昭和(平成)の名曲シリーズその62

森山良子 「この広い野原いっぱい」
この曲ももうナツメロの枠に入るのでしょう。 音楽の教科書にも載っているんだってね。 何をもって完璧というのか説明できぬが、詞も曲もパーフェクトだと思います。 そしてさしたる根拠はないのだが、左翼も右翼も平和主義者もテロリストもこの曲は好きになるんじゃないでしょうか。
せがれも立派なミュージシャンとなり、これからも頑張って下さい。



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

九州は長崎と種子島屋久島だけだね。
たぶん柳川も撮影終わっているかも。
では今月末待ってます。

伊丹屋久島便はいつもガラガラなので
廃止の対象かもね。
JALの国際線スッチー(今はCAか)も
うちみたいな民宿に泊るくらいだから
厳しいのかもね。

「とりあえず行ってみたい」から、こういう行動に至ったのでしょうか?
何にせよハチャメチャですね。

そういえば伊丹への直行便が開設されたので
5度目を検討しようと思いますが、親会社の成り行きによっては
即廃止になるかもしれませんね・・・

福岡は見れませんでした・・・石垣島はみれるんですけどねえ。
JUNさんが写ってたらと思ってさっき見たんですけどいませんでした(笑)
コロ助は私にはあまり懐かず、強甘噛みされました。
来月遊びにきます。今度は懐いてほしいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/111-153014cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソマリアの海賊退治 «  | BLOG TOP |  » ステレオもモノも

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する