2017-06

遅ればせながら明け

ましておめでとうございます。
今年はもう少し日記の数も増やしていこうと努力いたしますので
宜しくお願いいたします。

さて昨年末華のやは電気自動車を導入いたしました。
屋久島では国からと県からの補助が合計228万円与えられるので
ガソリンが高価、高速充電がしばらく無料などを考慮した結果、導入に至ったのでございます。

imiev.jpg

これに乗りなれるとガソリン車はやかましくて運転が不快になるね。

この暮れから正月にかけかなりの降雪があり、せがれたちは大喜びで雪だるまを作りました。
里で積雪があった永久保地区から運んでまいりました。 車で数分走って積雪がある無しの屋久島は
不思議な島ですね。 降水量も車で30分の距離で2倍~3倍違うのですから。

yukidaruma.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

さっ三人もいたの。 お疲れさまです。
ということは来月の子供手当ては・・・・3歳以下は割増の・・・
いつか一家で屋久島旅行のために貯金・・・なんて余裕ないかな。
今16日の昼、外は雪降ってます。

こどもらは

上から6歳、5歳、2歳です。髪ふり乱して暮らしてます(笑)

よっちゃん元気そうだね。
お子はいくつになったのかな。
屋久島の山は大雪で観光客も無く寂しい日々を過ごしております。

あけまして

おめでとうございます。
今年もブログ楽しみにしています。
屋久島でも雪が降るなんて驚きです。こちら函館は年明けてからガンガン降り積もってます。
地元の方々はうんざりみたいですが、私は雪でテンション上がりまして、日々雪かきに勤しんでおります。

あのPMは知り合いに譲り、現役でバリバリです。
今度来た時電気自動車貸しましょか。
でもバイク乗りの人は逆にエンジン音がないと気持ち悪いかもね。

ということは‥

このたびはあのパジェロミニが天に召されたということですね。
何度かお借りしまして、その節はどうもありがとうございました点。

賀状に書いた通り私もお話にならない惨敗でした。 金杯もね。
あのワインそんなに気に入りましたか。 またあの楽しいメンバーで遊びに来て下さいまし。
お待ちしてます。

あつし君よ、地元でラーメンやら何やら食べ歩きしてる場合じゃないんじゃないの。
今大事な人が屋久島に来てるんだよ。
それはそうと今年も宜しく。

あけましておめでとうございます。
補助金様様ですね。
コロ助からののっかかり傷対策してくださいね。
あと、今度来たときに運転させてください。プリウスしか乗ったことがないので。

今年もよろしくお願いいたします。

有馬は轟沈の気を取り直して金杯もチャレンジしましたが
スカと冴えない結果でした。

今年も出没できるようがんばります。

追記
グルジアワイン、年賀用で4本買ったそうです・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/124-d4ae1e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

屋久島ってこんなに «  | BLOG TOP |  » 毎日ギンギンぎらぎらの

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する