2017-10

叶姉妹って本当の姉妹じゃない

って一昨日知りました。 ちなみにつのだ☆ひろと漫画家のつのだじろうが兄弟というのも最近知りました。
って2月以来のブログの出だしがこんなんかいな。 久しぶりです、頑張ってます。
今年も残り1か月余り、屋久島は屋久島なりの時間が過ぎていきました。 華のやもね。
屋久島も長期政権の町長が変わり、何かが変わるのか、そのままなのか・・・・
年を重ねていくと、驚くことも少ないので何か変化が欲しい気もするのですが、恐らく目に見えてくるものは何もないでしょう。 まっそれもいいのかな。

一昨日新パソコンを導入しました。 2日かけて何とか自分なりのカスタマイズが終わりましたが、快適ではありません。 快適なのはスピードだけ、このディスクトップのアイコンのでかさは何とかならんのかい。
オフィスのアウトルックも使い勝手悪いし、しかしこいつに慣れないとあきまへんな。 パソコンは買い替えるつもりはなかったんだけど、オークションでまさかこの値で落ちることはないだろうと吊上げたら落札してしまったんです。 それでもOffice付のこのスペックで44500円、一昔前ウインドウズ95の時に買ったノートPCは定価398000円を298000円で購入したっけ。
新しいものに挑戦する力が段々減少していくぞ。


 ☆俺だけの名曲シリーズその28

フラワートラベリンバンド 「Satori PartⅡ」

ジャパニーズロック草分けのバンドです。 内田裕也氏のプロデュースでしたね。
今聴いても全く古くさくない、そしてサウンドに和のテイストが感じられます。 ジョー山中は本当に残念でした。
私は十代半ば頃に日比谷野音でのライヴに行きました。 トリがフラワーで、前座はガロとかりりぃが出演、ガロは「学生街の~」がヒットしていたものの、このライヴではCSN&Yのコピーなど演ってたっけ。 りりぃが「私は泣いています」なんて歌って帰れコールされてたからガロは持ち歌歌わずに正解だったかもね。 最後にやっと出てきたフラワーはイギリスロックばかり聴いていた当時の俺にはイマイチ理解できなかったっけ。 おっさんになり今はとても評価高いです。 当時のライヴを生で見たい。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

久々なんてもんじゃないですね。
1週間に1度くらいは更新したいと思ってはいます。
ウインドウズ7、2週間が過ぎ慣れてきました。
では来月お待ちしております。

更新されてるー

10日に1度位開いていましたが、久々の更新ですね。

outlookもデスクトップも慣れるしかないですねぇ。
未だXP使っている私が言うのもアレですが・・・

次回訪問まで3週切りました、九州組にはどうなったか突っついておきます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/128-47257be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

創業は昭和13年の床屋さん «  | BLOG TOP |  » 毎日まいにち雨で

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する