2017-06

鹿の被害対策の

仕事で来られたお客さまにお泊り頂きました。 夜中に裏庭にシカが現れうちのアホ犬が吠えてこまっておりました。 ご就寝のお客様に迷惑になるのでシカが近づかない方法があるのか尋ねたところ、狼の尿が効くのだそうです。 そんなもの売っているのかネットで調べるとありましたね。 340gで8千円、50gで33日間効果持続、ということは約7か月分ですか。 シカの他、猿、イノシシ、熊にも効果があるそうですが、購入するかどうか微妙ですな。
日本に生まれた動物が狼なんて遭遇するはずもないのに、本能に刷り込まれているんでしょうね。 恐るべし食物連鎖。 ちなみに頂上にいるのは我々人間ですね。 古代はオオカミも食ったんでしょう。
これを置いたらうちのアホ犬はずっと怯えているのでしょうか。 可哀そうなだけどちょっと犬体実験してみようかな。

屋久島もかなり冷え込み、本日初暖房でした。 縦走下りのお客さまによると花之江河辺りから積雪があるそうです。 これから登山される方はアイゼンが必要です。


 ■外国名曲シリーズその21 - 一時期オランダロック流行ってました

Earth and Fire 「Seasons」
「宇宙のファンタジー」の「Earth, Wind and Fire」じゃないよ。 「ヴィーナス」で知られたオランダのバンド「ショッキングブルー」に続く紅一点有りのバンドでした。 
シングル盤を持っていましたが、日本でヒットしたのはこれだけだったんじゃないかな。 ラストのアコースティックになるところが素敵です。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

犬は恐れるに足りぬ存在なのでしょう。
うちのやつは逃げる猫には強いけど、向かってこられると尻尾を落として
見て見ぬふりするへたれです。
シカが恐れる動物は・・・うちのカミさんの写真でも飾っておこうか。

狼と犬・・やっぱり違うのですかね、、。「うちのアホ犬」(?)さん散歩のときに裏庭でおしっこさせても効きめないのかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/155-5d648232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

荒川林道で落石 «  | BLOG TOP |  » 残念ながら

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する