2017-10

いくらなんでもそれは

ないでしょ、予約のお客さん。
トップページにある「一泊二食付\6500」の最後のゼロがディスプレイの設定によって改行されてしまうようです。 それを見た方から予約メールを頂き、確認したところ「キャンセルお願いします。 宿代が\650だと勘違いしました」だって。 これってありえなくない? 650円で2食付いて泊まれる宿があるわけないでしょ。 ビックリしたなァもう。(by Shinsuke Minami)

先日子供たちがポタニカルリサーチパークの虫博士に会いに行ってきました。 もうすぐクローズするということで、ニジイロクワガタやらヘラクレスオオカブトの幼虫などを頂いてまいりましたが、果たして成虫に育つのかどうか心配です。 パーク内の展望所から、モッチョム岳登山道の途中にある樹齢3千年といわれる万代杉が見えます。 写真のほぼ中央あたりです。

bandai.jpg

今回のスペシャルサービス: ビートルズ伝説のルーフトップコンサートフルバージョンです、どうぞ。(何かをインストールせよとメッセージが出るかも)
今、ビートルズの全オフィシャルアルバムと映画「レットイットビー」がリマスター作業中らしいです。 リマスターというとボーナストラックが加わり、お得感がありますが、ビートルズに関しては特に「ラバーソウル」、「リボルバー」、「サージャントペパー~」、「ホワイトアルバム」、「アビーロード」には決して他の曲を加えてはいけないアルバムであります。 以前邦題「ジョンの魂」におまけを2曲加えたため大ブーイングが起こりました。
これはアーティストの意図を無視した行為に他ならないからであります。 削っても加えてもいけないわけですが、音を掃除(リマスター)するくらいは許してくれるでしょ。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ダーツの旅は知ってる顔がたくさん出ましたが、
思ったよりも時間が短かったですね。
すり身を揚げるだけで東京に行ったとは・・・
ちなみにあの女性のだんなは郵便局員です。

これから埼玉、仙台は台風ですね。
気をつけて下さいまし。

ダーツの旅、今日(9/5)ですね。楽しみです。
屋久町ということだから、万代杉に行くのかな。当時、屋久町としては本富岳登山で町おこしをしようということで、役場の職員が新しい登山ルートを開拓中に『上屋久町の縄文杉よりも大きい(太い)万代杉を発見した』と報道発表したように記憶しています。

>しかし若きほんやさんは屋久島の至る所で悪さをしていますね。
『屋久島悪いこと出来る場所マップ』でも作って、華のやさんにおいといてもらいましょうか?来年あたり、家内と屋久島に行って『こことこことここだったよね』と確認したいと思います(笑)。

ライブハウスというか、お遊びライブというか、当初の目論見と違ってお金がでていくだけのものですが、耳は肥えました。

ひろしさんお久しぶり。
掲示板で噛み付かれてましたね。ヒマなやつがいるもんです。
匿名だから言いたいほうだいなんでしょうけど。

また遊びにきてください。


ひさしぶりです、元ほんやさん。
ライヴハウスも盛況なようですね。
しかし若きほんやさんは屋久島の至る所で悪さをしていますね。

万代杉にはそういう逸話がありましたか。
今年はテレビ放映が多く、5日のダーツの旅が屋久島です。

ひろし君もひさしぶりです。
世の中色々な人がいますからね。
そういえば最近あの道通っていないね。
今度時間があったら写真撮ってくるね。
かみさんによろしく。


大変お久しぶりです。

私のトレーラーが不法投棄、環境破壊と叩かれてしまいました。

せちがない世の中ですね。


ごめんなさい、こんな時にしか来れなくて。


ほんやさん、歌は車の中で練習していますが、(70年代歌謡曲)
楽器がなかなかですね。

死ぬまでに一度ステージに立たせて下さい。


久しぶりに書き込んだらスッキリしました。

どうもありがとうございました。



屋久島の物価は安いのか(笑)

一泊二食650円ですか? 一年連泊予約しましょう(笑)
屋久島は物価が安いと思ったのかもしれませんね。ガソリンが1リットルいくらするか、教えてあげたらいかがでしょう。

ということで、お久しぶりです。

ポタニカルリサーチパークが閉園ですか。
ここは私が住んでいた昭和49年頃、開園準備をしていて、当時ここにもぐりこんで悪いことをしたのを覚えています。あの頃はたしか、屋久島有用植物園という名前だったように思います。

肉眼で万代杉が見えるということは初耳でした。
まもなく屋久町と上屋久町が合併するということなので、今となっては無意味なことですが、やはり昭和50年当時、屋久町で発見された万代杉が、上屋久町の縄文杉よりも大きいということで、両町で屋久杉バトルがあったのも、もう遥か昔の話になりました。

では、また。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/16-48767a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のお気に入り «  | BLOG TOP |  » 毎日蒸し暑い日々が

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する