2017-10

屋久島弾丸ツアー

非常にお久しぶりでございます。 暇な日が多く更新する時間がありませんでした。 どういうこっちゃ
先月ですが、午後4時過ぎに卒業旅行の一人旅の男の子が飛込んできました。 明日のトッピー一便で帰るのに、これから屋久島らしいところに行きたいだって?
せめて明日夕方の便に変えることをお勧めするも明日福岡に行って沖縄に飛ぶそうで、屋久島は急に思い立ってトッピー最終便で来たんだってさ。 今から無理だよと言いながらレンタカーを手配してあげて屋久杉ランドの30分コースを周ってこられました。 良い観光客の皆さんはせめて2泊して下さいね。 弾丸ツアーはサッカーだけにしましょう。

さてGW、今年は半ばにウィークデイが3日もあり前半がまだ空いております。 5月3、4日はどれだけお断りしたことか。 4日の縄文杉はすごい人でしょうからその日に登る人は覚悟しておいて下さい。 

さて皐月賞、アジアエクスプレスが強いと思うんだけどねぇ。 この馬からビートルズマニアとしてはアデイインザライフ、他は人気どころを押さえてって感じでしょうか。


 ■外国名曲シリーズその29 - 歌いだしが斬新

Jefferson Airplane 「Somebody To Love」(邦題:あなただけを)
いきなりのヴォーカルスタート、イントロと最初のワンコーラスをカットしたような始まりだ。 小学生の頃「ドンチューニッサンバリルラー」と歌っていたっけ。
リードヴォーカルのグレイススリックは1972年度「ミュージックライフ」誌のベスト女性ヴォーカルの順位で5位か。 右の順位は前年度です。 懐かしいネームのオンパレードだ。 オノヨーコさんも入ってる。 ダニエルビダル(フランス)、ジリオラチンクエッティ(イタリア)は今何してんだろう。 この20人全員知っているけど、今のベスト20なんてほとんど知らないだろうな。

【1】 <-〉 Carole King
【2】 <2〉 Janis Joplin
【3】 <4〉 Melanie
【4】 <1〉 Mary Hopkin
【5】 <3〉 Grace Slick
【6】 <5〉 Mariska Veres
【7】 <7〉 Sylvie Vartan
【8】 <28〉Buffi Sainte-Marie
【9】 <9〉 Joni Mitchell
【10】<6〉 Diana Ross
【11】<42〉Karen Carpenter
【12】<33〉Yoko Ono
【13】<8〉 Dionne Warwick
【14】<15〉Aretha Franklin
【15】<19〉Daniel Vidal
【16】<16〉Gigliola Cinquetti
【17】<17〉Judy Collins
【18】<18〉Laula Nyro
【19】<-〉 Rita Coolidge
【20】<13〉Lulu


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/163-860dec6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

当たらんのォ «  | BLOG TOP |  » フルマスクをした

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する