2017-08

月曜日になると雨が

降ります。 4月7日が晴れて以降ずっとです。 月曜日は紙類のゴミ出しの日なのですが、雨が降っていると出すことはできないからうちの倉庫は新聞紙と段ボールであふれています。 
明日の降水確率は50%、朝だけは晴れて下さいまし。

tekichu4.jpg

あれあれ2週連続で的中するとは俺らしくない。 1、2番人気を蹴り、またも穴馬狙い。 3着の1番が差し切れば40万円以上儲かったのに残念でした。
前のレースで少し当たったので予算が増え、すけべ心を出し当たれば700万になる3連単も購入、当たっていればここで発表することはなかったでしょう。 そして数か月後に「新車を購入しました」のブログタイトルがあったことでしょう。


 ■外国名曲シリーズその37 - 英文法の勉強、Itはto以下を指すという構文

ファッツ・ウォーラー 「It's a Sin to Tell a Lie」(嘘は罪)
太っちょウォーラーおじさんは自分で作った曲を気前良くほいほい他人にくれちまう(売っちまう)癖があったらしく、これもそうじゃないかと想像される。 自分が作ったからこそ、こんな風に崩して唄えるんじゃないだろか。 
そして「I'm Gonna Sit Right Down and Write Myself a Letter」も彼の作だと思います。
1936年の作品、80年近くも前にこんな曲作るなんてすげぇな。
コード進行はC-Gaug-C-C-C-E7-F-A7-Dm-G7-F#dim-C-D7-Fm-G7って感じです。 そして数少ない私のレパートリーでもあります。




● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/171-2416b545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今話題のASKAも歌ってます «  | BLOG TOP |  » 毎週買ってれば

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する