2017-06

今話題のASKAも歌ってます

♪紙のゴミの日不思議なくらい雨が多くて〜
ということでまた月曜日は朝から雨、どないなってんねん。 カーペンターズの作品にも「雨の日と月曜日は」がありましたね。 「rain」「Monday」で検索かけると曲名にこれらが含まれるものがけっこうあったので、やはり比較的月曜日は雨が多いのだろか。 
今の週間天気予報を見ると来週月曜日は雨マークでした。

宮崎君(ASKA)も疑惑が持ち出されてから上手く立ち回ったようでしたが、公安を甘く見ちゃいかんな。 
彼が使っていたという覚せい剤検査キットは市販されていないらしいが、アルコール検査キットというのは売っていると知人に聞いたことがある。 彼は二日酔いの朝に運転する前に使っていると云っていた。 でもその彼が朝方うちに来た時、酒臭かったことがある。 「大丈夫、検査してきたから」と言っていたが、そんなに臭ったら検問に引っかかるだろうよ。 そんな検査キットあてにならんな。


 ■外国名曲シリーズその38 - 「雨」と「月曜日」特集その1

オリジナルキャスト 「ミスターマンディ」
当時ボーリング場に行くとジュークボックスでガンガン鳴っておりました。 他によくかかっていたのは「悲しき鉄道員」とか「コンドルは飛んでいく」とかだったな。 
テレビもボーリング番組が多く、中山律子、野村美恵子(ファンでした)、石井利枝、須田開代子、並木恵美子などのプロが活躍していました。  この頃錦糸町に住んでいたので楽天地ボール、ロッテ会館でよくプレイしました。
このバンドはカナダ出身、人気があったのは本国と日本だけじゃなかったのかな。 
文化放送でみのもんたがパーソナリティの番組「カムトゥゲザー」があり、オープニング曲がビートルズの「カムトゥゲザー」だったが、オリジナルキャストが同タイトルの曲を出してから、これに差し替えていたっけ。 そういえばみのもんた最近全然見ないな。
あの頃の話をしてたらどんどん話が膨らんで終わらなくなるのでこの辺で終わります。 ではまた


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/172-2fbafc09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポール全公演中止 «  | BLOG TOP |  » 月曜日になると雨が

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する