2017-08

ポール全公演中止

この前お泊り頂いた女子大生が大阪のライヴを楽しみにしているとのことだったので、さぞかしガッカリしていることでしょう。 今は回復に向かっているのかな。 もういい年なんだからあのライヴスケジュールはないよね。
その音大生の彼女はゴジラマニアでもあり、「オキシジェンデストロイヤー怖いよね」なんて話してました。 第一作に出てくる芹沢博士はゴジラと共にこの世を去りますが、アメリカ版最新作では渡辺謙の役名が芹沢イチローですね。 芹沢博士は結婚していない設定だったから、孫ではなく甥っ子なのでしょうか。
アメリカ版前作は酷い作品だったので、これには期待しております。

山下りのお客から聞きました。 山小屋で世界中の山を歩いている登山家と話をしたところ「白谷雲水峡は今まで私が歩いた中で最も素晴らしい森だ」と言っていたそうです。 他の山をあまり歩いていない私は何も言えませんが、その道のプロがおっしゃることならばそうなのでしょう。 まだ屋久島経験のない方は是非屋久島の森にいらっしゃまし。 


 ■外国名曲シリーズその39 - 「雨」と「月曜日」特集その2

クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル 「雨を見たかい」 - また英語の勉強 have+過去分詞は〜したことがある
ジョン・フォガティの作品ほどコードを取りやすいものはない。 特徴は何といってもコードの3音に他の音が加わらないことだ。 おそらくコードに数字を付けるが嫌いなんだろう。 
「プラウドメアリー」はDだけでワンコーラス歌い切るし、そこに決してメジャーセブンスなんてものは出てこない。 「そんなナヨナヨした和音はおいらは使わねぇ」って感じでしょうか。 
日本公演に行ったけど、演奏時間はきっちり1時間20分とか決まっていてアンコール無しだったことを思い出します。 アンコールやったってもらえるギャラは変わんねぇって感じでしょうか。


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/173-dd3d0568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月曜日は雨が降るということに «  | BLOG TOP |  » 今話題のASKAも歌ってます

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する