2017-06

ヤクシカが食用

鹿肉専門店がオープンして流通されるようになりました。
以前こんなことがありました。 居酒屋で飲んでいると、知り合いの漁師が「シカ肉取れたど」と死にたてホヤホヤの塊を持ってきたのです。 その時はシカ刺身を御馳走になったわけですが、屋久島のワイルドな人は鹿をさばけるのですよ。 俺には絶対無理だ。 魚は包丁入れられるけど、哺乳類はあかん。
縄文杉登山で「ヤクシカは人間に慣れて可愛いですね」と言いながら下山後にれんが屋で鹿刺を食い、 「ベイブ~」とかいう映画を観た後、「豚って賢いんだね」と言いながらレストランでトンカツを食い、庭で小鳥たちがさえずっているのに癒されながらビールを飲み、つまみは焼鳥だ。 そして「この仔猫見てみてかっわいい」と言いながら三味線でチントンシャンですよ。 まあこの星を制覇したのは人間だからということですね。
屋久鹿肉はちょっと高価なので華のやでは提供しておりませんので外食にてご賞味あれ。


 ■外国名曲シリーズその54 - みんな大好きな映画だよね

ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース 「パワー・オブ・ラヴ」
ご存知「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の中で使われて世界で両方とも大ヒットしました。 ヒューイ本人もバンドのオーディションで審査員してます。
突っ込みたくなる箇所もあるものの、何度観たことでありましょう。
ある程度の音楽知識がないと理解できないシーンもあります。 マーティが「ジョニーBグッド」を演奏するシーンで当時のバンドのメンバーがTELで「チャック、いとこのマービンベリーだよ。 これを聴けよ」ってありましたよね。 この曲を作ったのがチャックベリーということを知らないと分かりませんね。  しかも観客に理解してもらえるように、ご丁寧にベリーってファミリーネーム付きだって、普通言わんだろ。
冒頭のシーンでドクが時計の針に捕まっている置時計が出てきたり、小ネタも楽しい映画です。 観た方は今一度、観てない方は是非ご覧下さい。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/194-b66afabc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今滞在中の «  | BLOG TOP |  » 毎日犬の散歩

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する