2017-09

ケイタイ機種変

しました。 最初楽天の格安スマホに変更しようと考え、ナンバーポータビリティ予約番号をもらうためにauに連絡すると「15000ポイント差し上げますからこれからもauを宜しく」と言われました。
別に絶対スマホというわけでもないので安いケータイでいいかと、昨日auへ行き手続きしてきました。 色んなもの削り取り最低の契約にして月2000円以下の料金となりました。 皆様もこれから機種変しようと思ったら、他社に変えるよと言えばポイントもらえるようなので是非ご利用下さい。
前のケータイの着メロや画像をSDカードに入れて差し込んでみたところ、全て認識してくれないのは残念だった。 さてこれから着メロ作りでもしますか。


 ■外国名曲シリーズその56 - YouTubeはCMも豊富にあるな

Tymes 「So Much In Love」
この曲を最初に知ったのはパイオニアのコンポのCMだったと思う。 タモリの「今夜は最高」のCM明菜バージョンでは留守録機能の付いたプライベートというコンポのCMがあって、これを20万くらいで買ったっけな。 ダブルカセットでひとつはこちらのBGM付きメッセージを流し、もうひとつは相手の声を録音するんだったっけ。 ↓これだよ。
多くのシンガーが取り上げ、パイオニアのプライベートで使われたのは元イーグルスのティモーシーBシュミットのカヴァーだったね。 山下達郎のもいいよね。 俺のMidiのコーナーにもあるよ。




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/197-309ad642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

先月プロバイダOCNが «  | BLOG TOP |  » 外れ馬券は経費

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する