2017-06

大儲けだったのに

投資信託なんて興味がなかったものの、鹿児島銀行さんの営業担当が月5千円でいいからとお願いされ積立始めました。
8か月で元金4万、利益が6、199円だよ。 5千万づつしてれば6、199万円儲かったのに、残念でした。
株価が上昇したからでしょうね。 リスクはあるものの普通預金の利息なんてアホらしいぜ。

sintaku.jpg

本日この利益が消滅してしまう事件があった。 安房港に用事があり、帰りに一時停止違反で逮捕されてしまったのだ。
点数2点、罰金7千円だ。 ブログねたができたなんて言ってる場合じゃなく、あー勿体ない。
あんな見通しのいい三叉路で一時停止する意味ねーよ。 なんて言ってもはじまらん。 
立派に「止まれ」と書いてあるからね。 皆様も交通ルールを守り、安全運転して下さいね。
ちくしょー!





 ★昭和(明治)の名曲シリーズその104 - 江戸端唄というらしいです

藤本二三吉 「梅は咲いたか」
小学校4年生くらいだったか、初めてステレオを買ってもらった。 メーカーは「トリオ」、ケンウッドの前の社名だ。
それにおまけで付いていたLPレコードの中の1曲で、10歳のガキがこれを好んで聴いていたのであった。
以前うちの近所に「みちしお」という飲みやがあり、そこのおかみが元芸者で酔って興が乗ると三味線で小唄などを唄ってくれたものだった。
残念ながら亡くなってしまったが、一度俺がギターを持って三味とバトルをしたことがあったが、「あんた好きに弾きなさい、あたしが合わせるから」と子ども扱いされてしまった。 曲は演歌だったと思うが、俺が弾く音をいとも容易く聴き取り、ペペンペペンとコラボつてしまうのであった。
ほとんど薄めてないホット焼酎をガンガン飲りながら、元気なばーちゃんだった。 翌日早起きなのに夜遅くまで飲んで、俺も元気だった。







スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/205-8054d44a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴールデンウイークの «  | BLOG TOP |  » 最後の寝台列車

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する