2017-06

千葉から叔父が

来て2週間くらい滞在しました。 どこに行くということもなく、朝からビールを飲みながら大工仕事などしてもらいました。
そして俺と一度は飲みに出たく、その日素泊り客ばかりだったので知り合いの居酒屋~カラオケスナックと足を運んだのです。
周りは年寄ばっかりで演歌、俺はムード歌謡を唄っていたら、全くの場違いなこの場所にノルウェーとトルクメニスタン(文字の配列は調べた)から来たヤングガールが入ってきたのです。
片言英語で通訳してあげながら、年寄りたちが何か唄えと言うのでディスプレイにポピュラーソングリストを色々と見せるとアバの「ダンシング・クイーン」を選曲、あまり上手くねーな。
次はマドンナ「ライク・ア・ヴァージン」でした。 支払い時、金額に納得がいってなかったようで、店のおばちゃんが俺に助けを求めてきたので、彼女たちにそういうシステムだと言うと、渋々財布から札を取り出しておりました。
今泊っている宿はWifiが無いらしく、どこか飛んでいる所はないのかと言うので、うちはあるよとメモに電話番号を書いてあげるも連絡はありませんでした。
はたして彼女たち屋久島を楽しんでくれたのでしょうか。

昨夜NHKの歌番組で太田裕美が「木綿の~」唄ってました。 歌声は衰えてませんね。 えっ還暦なの、びっくりしたなぁもう。



 ■外国名曲シリーズその63 - ノルウェーといったら

a-ha 「テイク・オン・ミー」
この曲といえば、この秀逸なミュージックビデオですよね。 実写とアニメーションの合体がお見事です。
この曲がヒットしたのが1985年、我が阪神タイガースが21年振りに優勝した年ですって関係ないか。
当時は芝大門のオフィスに勤務してたなぁ。 浜松町の秋田屋でよく飲んでました。 懐かしいのぉ。
a-haで検索かけたら、その候補の一番が「あーハワイ行きたい」だって何じゃそりゃ。


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/209-c23a909b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

弾丸縄文杉登山 «  | BLOG TOP |  » 華のやの1泊目の

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する