fc2ブログ

2024-03

弾丸縄文杉登山

よく弾丸旅行者が来られます。
今回はトッピー最終便で到着、翌日縄文杉登山で荒川15時のバスで乗り継ぎトッピー最終便で島を出ていかれました。
屋久島滞在時間23時間弱、華のや滞在時間9時間でありました。 お疲れ様です。

この弾丸話は前にも書いたよなーと過去のブログをチェックしてみると、けっこう同じこと書いてたりしますな。
ゴールデンウイークの5月3日前後がすぐに満室になり、前半はガラ空きだよっていつも書いてるよね。
リンクのYouTubeも空振っていたりするので、過去の記事のメンテナンスをしてみましょう。



 ★日本の名曲シリーズその105 - オリジナルはすげぇ古いのだ

フランク永井 「君恋し」
元号やめて「日本」にしました。
二村定一という歌手が大正時代に唄っていたらしい。 みんなが知ってるフランクさんのは1961年に発売されました。
4ビートぽいドラムをバックにJAZZテイストに唄ったフランクさんはいい味出してます。
山下達郎は彼のファンで「Woman」という洒落た曲を提供していますね。
「君恋し」は内田裕也のバンド「フラワーズ」のサイケっぽい演奏が素晴らしいのです。
渡哲也主演の映画「無頼・殺せ(ばらせ)」の挿入歌で、オムニバスCDを持っていたのですがパソコンに保存して売ってしまった。
そしてパソコン故障でやむを得ず初期化、データは全て消滅してしまったのだ。
オークションにあったけど、これ1曲のために買うのもなぁ。 誰かアップしてくんないかな。



スポンサーサイト



● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/210-f25f586a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

先日NHK鹿児島放送局が «  | BLOG TOP |  » 千葉から叔父が

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する