2017-10

過去の記事の

メンテナンス終了、けっこうYouTubeの動画が消滅していて、「ニコニコ動画」、「Dairymotion」なども利用することになりました。
なんだかんだ記事が198もあるから大変でした。 俺としては誤字脱字はないと思っていたが、すこーしありましたな。

昨日来られたお客様から、うちのHPを見て俺が超辛党だということを知って、おみやげに柚子唐辛子を頂きました。 大した辛さじゃないだろうと、ちょっと舐めてみましたが、あひょーっ、はふーっはふーっ、舌が痛い、口内が痛い。 これはすごい。 直接ではなく、料理にかけて頂きます。 有難うございました。

勝つ要素があんなにあったのに愛馬は9着でありました。 世の中そんな甘いもんやおまへんで。
この馬も頭打ちかも知れません。 このクラスで好走することもあるでしょうが、勝てずに引退することになるのでしょうか。 まあこれだけ楽しませてもらったからいいでしょう。
このレースは外しましたが、高松宮記念は久しぶりに的中してしまいました。 今年は全く当たっていなかったからね、これでプラマイゼロくらいになったでしょう。

takamatu.jpg



 ■外国名曲シリーズその66 - 悪魔の曲ベストワン

ローリング・ストーンズ 「Sympathy for the Devil」
邦題「悪魔を憐れむ歌」、ストーンズ初登場かな。 ポールもそうだけど70歳過ぎてもこれら爺さんたちは元気にロックしてますね。 俺も頑張らにゃあかんな。
悪魔と名がつく曲は数あれどこの曲が一番悪魔らしい(?)んじゃないかと思う。 特にバックコーラスの♪フッフーは悪魔のため息だね。 本物の悪魔も気に入ってくれるんじゃないでしょうか。 エロイムエッサイム。
そしてこの対極となす曲が平田隆夫とセルスターズの「悪魔がにくい」であろう。
コード進行はいたってシンプル E-D-A-Eの繰り返しだ。
チャーリーワッツってドラム上手かったんだね。 ライヴアルバム「Get Yer Ya-Ya's Out」のどたばたドラムはちょっとって感じでしたが。


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/213-59ce4fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この度華のやは建て替えて «  | BLOG TOP |  » ほんま性懲りもなく

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する