2017-06

皆既月食が

うちからくっきり見えたのでブログに載せたろとデジカメで写真と動画を撮るも、手持ちだったので見るに堪えないものであった。 固定しなきゃダメだったんだね。
ここ数年屋久島で天体ショーがいくつかあったものの、ことごとく悪天候に見舞われました。 他のサイトでは綺麗な写真がアップされているのでそちらをどうぞ。

買物に車で走っていると前にビートルカブリオレが走っていた。 俺が昔欲しかった車である。
じじいにもなったし、屋久島ではさすがに乗りたい車はなくなってしまったが、もし金額に制限付けず何でも欲しい車買ってあげるよと言われたら何を選ぶだろう。
フェラーリとかポルシェは屋久島では非現実的だ。 とにかくバカ高い車は経費もかかるしガソリン食うし必要ない。 トヨタの「Mirai」は・・・ダメだ、水素ステーションがない。
やはりHondaのNボックスになるのだろうか。 何と謙虚なことよ。
ヤングで独身だったらベンツSLにしただろうな。 昔、車は二人乗りだと思っていた。 4人5人も乗るもんじゃない、バスじゃないんだからってね。
いつだったか後楽園の駐車場で巨人の篠塚がSLのルーフを取り付ける現場に遭遇したことがあった。 電動ルーフじゃなかったんだな、かなり苦労してたっけ。
ちょっとヤナセのサイトを見てと・・・AMGモデル3200万円、これにしよう。 Nボックス16台買えるぞ。
あとは買ってくれる人が名乗り出るのを待つだけだ。


 ■外国名曲シリーズその68 - Song For Driving Yakushima

テンプテーションズ 「マイ・ガール」
SLで屋久島の陽光を浴び、長い黒髪をなびかせながら聴きたいミュージックを思い浮かべたらこれが出てきたのだ。 長い黒髪は俺じゃないよ、助手席のうーん・・・浅野温子しか思い浮かばん。 山崎ハコも出てきたが、あまり同乗したくないな。
♪アイガラサンシャイン 飛ばすぜ温子(梶芽衣子がいたと思うもこれはちと怖い)、モッチョム岳がきれいに見えるぜ(他意はない)。
梶芽衣子といえばタランティーノ監督の「キルビル」で使われた「怨み節」、これは次の日本の名曲にしよう。


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/216-6980f321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

屋久島の週間天気予報の «  | BLOG TOP |  » エイプリルフールで

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する