2017-06

雨降りが続いておりました

2日連続で犬の散歩しなかったのは何年ぶりだろう。 コロ助もいじけてます。
昼飯食ってから雨もやんだので、小屋の前の2日分のふんを掃除し、大興奮のアホ犬を連れてお散歩。 それほど暑くもなく快適な午後でした。
役場から狂犬病注射のお知らせ通知が来る。 3、400円か。 そろそろフィラリアの薬も買わなきゃな。 犬飼うのも銭がかかることよ。

電話予約で最近2度ほどあったのですが、「お宅は登山口まで送迎するサービスはしてますか?お金は払います」
宿では登山口の送迎はできません。 白タク行為になり違法です。 ときっぱりお断りすると、検討しますで電話は終わりました。 
これから予約してくれるのか、他の宿(送迎する宿あるの?)を予約するのか分かりませんが、良い登山客の皆様、島内の移動はタクシー、レンタカー、バスをご利用下さいね。



 ■外国名曲シリーズその71 - カヴァーの大傑作

スライ&ファミリーストーン 「ケセラセラ」
初聴きで別に大した曲ではないなと思うも、秀逸なカヴァーにより名曲に指定されることってあるよね。
ユーミンの作品は本人の歌唱が全ていいと思うのだが、この2つだけは彼女を超えてしまった。 と言い切る私なのであった。
それは井手麻理子が唄った「ハローマイフレンド」とaikoの「セシルの週末」だ。 このふたつを聴いてオリジナルを超えたと思ったのであった。 とくによくぞaikoにこれを唄わしたと感心するばかりである。 細かい説明はしないが、素晴らしい出来で、興奮しちゃうのである。
そしてこのケセラセラはドリスディ、ポールが4拍子に編曲したメリーホプキンで聴いて知っていたが、別に思い入れはなかった。
スライのヴァージョンを聴いて鳥肌たちましたよ。 同じ曲とは到底思えませんよね。 最高だ。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/220-1fdd8664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤフーニュースに «  | BLOG TOP |  » キャンセル部屋はお陰様で

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する