2017-05

ヤフーニュースに

離島の離島、口永良部島に医師着任と掲載されていました。 人口約150人ですが、島民は喜んでいるそうです。
行ったことないのですが、うちに泊った仕事客に聞いた話ですが、道路に牛が寝ていて通行できないとか、宿の食事は豪快でイセエビがドーンと一匹とかあったそうです。 天然温泉があり、療養のための長期滞在者もいらっしゃるようです。
一度行ってみたいのですが、近くともなかなか訪れることのできない島であります。

さて桜花賞、3連勝無敗の馬が3頭いますね。 心情的には3歳クラシック未勝利の柴田善臣君を応援したい気持ちがあるのでキャットコインに期待します。
そしてキャット-ルージュ-クイーンの女子らしい名前の3頭三つ巴でいこうって皆無敗馬じゃないか。 なんて詰まらん予想なんだ。
昨日阪神牝馬Sが的中して4千円プラスなので大勝負したろうかな。 無敗3頭とココロノアイをからめてこれから決めます。 ほんま詰まらん予想だ。 でも儲けは少ないでしょうが、当たるでしょう。 たぶんね。 ピンとくる穴馬がいなかったのである。


 ★日本の名曲シリーズその108 - 日本人らしくないセンス

花*花 「あ~よかった」
曲調がゴスペルとか黒人音楽のテイストを感じさせる。 Wikiを見てもそのような記述はなかったが、1人はジャズピアノを専攻していたそうだ。
これと「さよなら大好きな人」が連続ヒットするものの、活動休止でソロ活動。 だいたいこういう場合は喧嘩別れなのだが、彼女たちの場合はどうだったのだろう。 現在は再結成しています。
バンドの解散は方向性の違いとか言っているものの、ほとんどは金の分配問題だと言われてます。 曲を作る人、リードヴォーカリストは高給だが、単なるベーシストは収入が低い、とかね。 しかたないっちゃ仕方ないのです。
クールファイブは前川清がダントツのギャラを得て、♪ワワワワのメンバーたちは低収入でも、やってらんねぇよと脱退しませんでした。 やめてもつぶしがきかないですからね。 彼らは楽器ができるようですが、清のバックコーラスしてた方がいいよの正しい選択をしたわけです。
脱線しましたが、お2人ともピアノも上手、コーラスも完璧です。
変な穴狙いせず、固い予想であ~よかったとなるでしょーか。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/221-da357e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トッピー全便欠航で «  | BLOG TOP |  » 雨降りが続いておりました

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する