2017-05

山歩きしていても気になること

先日山中2泊で下山したお客さんが、まずは風呂に入り出てきてすぐに「今日の新聞ありますか」
特に大きな事件はありませんでしたよと南日本新聞を渡しながら、株価がもうすぐ2万円に達しそうですねと言うと、眼を輝かせ「そんなに上がりましたか」 なるほど早く株の動向が知りたかったわけね。
お持ちの銘柄は上がりましたか? ニコニコしながら「いえいえほんの少ししか持ってないですから」 儲かったな。
ちなみに私の投資信託は元金4万5千円で配当は8千円を超えました。 残念、4億5千万投資してれば8千万儲かったのにってこの前書いたな。



 ★日本の名曲シリーズその110 - 芸能人がらみその1

ワイルドワンズ 「想い出の渚」
リーダー加瀬氏の作品、彼はワイルドワンズのほとんどの曲、解散後は沢田研二に曲を提供し全部ヒットしたよね。
数年前にキーボードのチャッピーが亡くなりました。 彼がリードヴォーカルの「バラの恋人」はシングル持ってて、マネをして鼻声でよく歌ってました。
サラリーマン時代、六本木の「カーニバル」というグループサウンズのライヴハウスによく足を運んだっけ。 ハコバンがいて常時GSを演奏しており、たまに本物がひょっこり現れることもあった。 そしてその夜ワイルドワンズのドラマー植田がバンドに加わり、客席には元キャンディーズのスーちゃんが彼氏と来ていたのだった。 すっかり一般人に溶け込んでいてオーラがあまりなかったような気がした。 調べてみると再デビューする前の普通の女の子時代だったかな。
この曲の演奏が始まり、俺は唄っている植田の真ん前のテーブルだったので、いっしょに唄っている俺を見た彼は上がってこいと合図し、俺と植田は肩を組んで♪長いまつげの大きな瞳が~とデュエットしたわけだ。
他にビーチボーイズの「サーフィンUSA」も演って、俺は♪Inside Outside USAとコーラスをしたな。
ということは俺の唄声をスーちゃんは聴いていたわけだ。 天国のスーちゃん覚えてるかな。


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/223-a050ef28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さよならキンキン «  | BLOG TOP |  » トッピー全便欠航で

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する