2017-08

Aコープに買物に

行ったら中国人の団体に遭遇しました。 皆さん洗練されたいでたちだったので上海か深せんにお住いの富裕層でしょうか。 破けジーンズのおねーさんはとても似合ってて格好良かたよ。 屋久島にいっぱいお金落としていってね。
明日の華のやは韓国人の団体さんで貸切です。 予約名がYMCAなのでヤングマンでクリスチャンなのでしょうか。 今日の名曲はヴィレッジピープルにしようかな。 やっぱやめた。

加瀬さんどうしたの。 ご病気だったんですか。 あなたの名曲を紹介したばかりでした。 お悔みを申し上げます。
氏の音楽人生を著した「ビートルズのおかげです」を持っています。 達郎はワイルドワンズの初演を観ているそうです。

ainonayami.jpg

皐月賞、やはり公開予想すると当たらんね。 お話にならない結果でした。 競馬で初めて的中したレースは皐月賞だったから当てたかったです。 あれは昭和54年、ビンゴガルー - カツラノハイセイコの枠連で24.9倍ついたっけ。
次は天皇賞、5月3日かいな。 ゴールデンウイークで一番忙しい日だ。 公開すると後悔するので内緒で予想します。



 ● 番外編・これはちょっとシリーズその1 - 芸能人がらみその4

池田桃子 「愛の悩み」
数多くの名曲を世に出した筒美京平氏ですが、当然すべてが名曲だったわけじゃありません。 中にはちょっとこれは・・・というものもあります。 どんな著名な作曲家にもあるはずです。
錦糸町に住んでいた時、おふくろの知り合いの娘が歌手デビューしたのが池田桃子だった。 同じころデビューした浅田美代子は筒美に名曲「赤い風船」を書いてもらうも、桃子ちゃんに与えられた曲は4、5分で完成させちゃったみたいな何も論ずることのできないしろものだった、と俺は思う。 歌詞はネットにあり、メロディは何とか覚えていたので譜面ソフトで起こしてみました。 これではヒットするわけないよね。 可哀そうな桃子よ。
デビュー前に一度うちに親子で挨拶に来たが、会ったのはそれ一回きりだったかな。 ヒット曲には恵まれず、でも小林亜星といっしょに唄った「リンゴがひとつ」が小ヒット、テレビドラマにも出演したのかな。 さすがにウィキはなかった。
俺のことなんか覚えていないでしょうが、元気にしていますか?

ainonayami.jpg  ainonayami.jpg

ainonayami.jpg
譜 面


私が作ったMidi 我ながらダサいアレンジだ

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/226-2a3f67c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

韓国の団体さん «  | BLOG TOP |  » また送迎のお願い

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する