2017-06

韓国の団体さん

皆さんは元気に縄文杉登山、下山後まんてん温泉に直行、ここで予想外のトラブル。 添乗員のテイさんからタクシーが1台しか手配できないので、迎えにきてほしいとTELがありました。 
タクシー会社に聞いてみたらトッピー最終便の予約でいっぱいでした。 タクシー1台とうちで2往復して皆さんご帰還となりました。 お疲れ様でした。 まあ車代は日韓親善でサービスしてあげましょう。 金もらったら白タクだ。
テイさんは日本語ペラペラですが、日本に住んだことも、留学経験もなく、テレビドラマのキムタク「Hero」と阿部寛「結婚できない男」で勉強したそうです。 そんなんで会話マスターできるのかい。 
俺なんか「奥さまは魔女」、「可愛い魔女ジニー」、「わんぱくフリッパー」、「ザ・モンキーズ」、「名犬ラッシー」、「名犬リンチンチン」、「三ばか大将」、「じゃじゃ馬億万長者」、「ベンケーシー」などたくさん観てるけど全然しゃべれんぞって全て吹き替えでした。
彼は野球好きでもあり、日本で活躍した韓国系の選手について話しました。 タイガースでは桧山、金本、新井などが活躍しましたね。 
タイガースは現在5位、今広島と最下位決戦しており負けてます。 がんばれ藤浪、エラーするなよ野手陣。



 ★日本の名曲シリーズその111 - 芸能人がらみその5

高岡美智子 「いじっぱり」
何年か前お泊り頂いたお客さんは昔「風コーラス団」のメンバーだったとのことでしたが、昔大石吾郎のコッキーポップを聴いていたからその名前は知っていたものの曲は知らなかった。
俺は高岡美智子が好きだったなと言うと、今でも友達だよとTELしてくれたのだった。
それほど好きでもなかったのだが、「大ファンでした。 好きだった曲は・・・曲名が出てこず、なぜかコード進行を思い出したので彼女にA-F♯mの曲と言うと
「だったらいじっぱりね」と教えてくれた。
残念ながらこの曲はアップされておらず、でも歌詞はネットにあったのでこれも譜面に起こし、Midiを作ってみた。 コードはだいたい正しいと思います。

A         F♯m
電話をかけて あやまろうかな
A              Bm  C♯7
昨日のことが なぜだか気になる
   F♯m          C♯m
でもしゃくだな あやまるなんて
   D          C♯7
でも悪いのはわたしだろうな
   F♯m
ああどうしようかな
D        Dm       A
電話をかけて 聞いてみようかな

ijipari.jpg


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/227-609b5b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鹿児島空港閉鎖 «  | BLOG TOP |  » Aコープに買物に

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する