2017-08

初めてのケースでしょう

日帰り縦走は何度かあったものの、全て淀川~荒川だった。 昨日のお客は荒川から淀川のルートで歩くというので前日にレンタカーを淀川登山口に置いてきたのでした。 シャトルバスへの連絡バスでは5時にも乗れないだろうと、4:40のバスに乗せるために4時に自然館まで送ってあげましたよ。 しまった、タクシーならもっと早く出発できたのだった。
戻ってきたのは19時半、お疲れ様でした。 急ぎ足だったため、途中休憩で立ち寄った小屋にデジカメを忘れてしまいましたが、今朝無事にガイドさんが届けてくれました。 華のやの写真を撮っておいて良かったですね。

今朝も一番のバスに乗ってもらおうと4時に自然館まで送ってあげました。 明日は6人かな。 2度往復することになりそうだ。



 ■外国名曲シリーズその75 - 甘味な旋律にうっとり

ショパン 「ノクターン嬰ハ短調遺作」
「あまーい」ってお笑いタレントのギャグがあったけど、このメロディは甘くてとろけちゃいますね。 平原綾香が歌詞付けた作品があります。 クラシック音楽を利用する彼女は賢いね。 曲の印税払う必要ないからね。
昔ピアノピースを買って、一応弾くことはできましたが、今では冒頭の部分だけしか指が動きません。
ピアニスト仲道ちゃんは東日本大震災の被災者にボランティアでコンサートする時に必ずこの曲を弾くらしいです。 彼女の解釈は俺と少し違うが、譜面のみが残されたクラシック音楽は演奏者によってスタイルが違うのは当然のことです。 自動ピアノの演奏なんて詰まらないでしょ。
彼女も年取ったね。 若いときの彼女の演奏中の恍惚の表情がたまりませんでした。



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/230-a1a37b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今朝も送ってきました «  | BLOG TOP |  » 山小屋で泊って

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する