2017-06

郵便局巡り

広島から来られたご夫婦が口永良部島に日帰りで行くというので、調べてみたら滞在時間30分ですよ。 島に足を付けている時間は正味15分くらいでしょうか。 それじゃ行っても意味ないのではと思うも、聞くと日本全国の郵便局を訪ね、現在24、000局の内7、000局クリアしているそうです。 なるほど局に足跡を残すだけだったんですね。 以前貯金の局巡りのお客も来たことがありました。
趣味が高じて「月から太陽への旅」という本も著してしまいました。 興味がある方はご購入下さい。

オークス本線で選んだ2頭がブービー&ブービーメーカーとは情けないを通り越して痛快だ。 そしてもう一通りの予想が当たるも馬単で馬券は外し、俺らしいね。
さあ今週は日本ダービー、土曜日には愛馬も出走するので、ここで儲けてダービー大勝負だ。 ドゥラメンテ二冠の可能性高し。 固く決まるような気がします。


 ★日本の名曲シリーズその115 - フォークではない、日本の元祖プログレバンド

ジャックス 「時計を止めて」
鬼才早川義夫率いる活動期間1年ほどのバンドでしたが、後に与えた影響は大きかった。 彼のソロアルバム「かっこいいことはなんてかっこ悪いんだろう」は愛聴盤でした。
収録曲「サルビアの花」は色々なカバーがあってよく知られています。 友人にこのタイトルについて、「かっこいいのものはやはりかっこいいのであって、かっこ悪いのはやはりかっこ悪いんだよ」なんて利いた風なこと言ってたっけ。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

「沖」と書いてありましたね、失礼しました。

ほかに大した馬がいないので楽勝だと思うんだけど、
スローペースになったら出番がない馬なので・・・

親戚がいるのは沖永良部なんで全然大丈夫ですw

ちょっと買います、ドリーマーで夢を見ますわ!

マイクさん久しぶりです。
親戚がいるんですか、心配ですね。
屋久島もかなり灰が降った地域もありましたが、
ここ安房は反対側で問題ありませんでした。
ところで本日京都メインに愛馬シルクドリーマーが出走します。
晴れてオープン馬になれるでしょうか。

噴火お見舞い

口永良部行きは当分無理ですね。そちらは降灰の被害など出てませんか?

うちは沖永良部に親戚が居るので見舞いの電話やメールを結構いただきました。
お気遣いありがたいです・・・300km離れてますが・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/238-2c51aa86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生で噴火の瞬間を «  | BLOG TOP |  » どちらか当たるでしょう

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する