2017-08

生で噴火の瞬間を

見たそうです。 昨日夕方到着のお客さまは、午前中に宮之浦港に着き、タクシーで一周する途中で遭遇したそうです。 西部林道あたりから灰が降り始め、サルやシカも真っ白になり、かなり灰も積もっていたとのことでした。
しゃくなげ登山も雨が降らなくて良かったねとお昼のお弁当を食べてたら灰が降ってきて、急きょ下山したそうです。
知り合いからTELやメールを頂きましたが、ここ安房は反対側なので降灰もなく、遠くに噴煙の流れが見られるだけでした。
人的被害がなくて幸いでしたが、島民の皆さんにはお見舞い申し上げます。 先ほど口永良部の人たちを受け入れてもらえますかと役場からTELがあり、6月からでしたら2部屋ほどは確保できますとお応えしました。
日本各地で火山活動が活発化しておりますが、マグマには外に出ることなく、お湯を温めるくらいの活動で押さえてもらいたいものです。

こういう時にダービーの予想もしにくいのですが、します。 リアルスティール本命、対抗ドゥラメンテ、押さえにレーヴミストラルで勝負、まずは本日愛馬シルクドリーマーに勝ってもらいましょう。


 ★日本の名曲シリーズその116 - 日本人とは思わなかったよ

Port of Notes 「You Gave Me a Love」
ラジオで聴いて即CDを買いました。 この曲を含むアルバムは捨て曲無しの大傑作だと思ったのですが意外に売れなかった。 知り合いやお客にも聴かせて個人的にプロモーションもしたのだが、メジャーにはなれなかった。 ヴォーカルの畠山ちゃんはソロや他ユニットでも精力的に活動して去年屋久島にも来てくれたようです。
冒頭のスネアのタンタンタンタンもギターストロークもハンドクラップもカッコいい。 もっともっと評価されていいバンドだと思うんだけどねぇ。


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/239-1ab88b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全車出払ってます «  | BLOG TOP |  » 郵便局巡り

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する