2017-06

早くもシルバーウイークの

予約が入り始めています。 お盆よりも先ですね。 カレンダーを見ると5連休、ゴールデンウイーク並みの混雑となりそうです。 その内ゴールデンを抜いてプラチナウイークと呼ばれるかも知れぬ。 台風来るなよ。

今日は久々のお客ゼロです。 調べてみると3月26日から休み無しでしたね。 だからといっとお客ひとり、ふたりの時も多くあるわけでそんなに儲かっているわけではござんせん。 2か月半も休日が無いなんて、これってブラック企業じゃないの。 厚生労働省に訴えてやるぞ。 俺が俺を訴えても仕方ないか。
以前コンビニを経営していた客が泊ったことがあり、話を聞くと「1年以上お休みしたことがないこともありました」だって、そして身体が続かないということで店を手放し、のんびり山歩きをしているということでした。 
個人事業者はつらい思いをしている人が多いよね。 わたしはおかげ様で元気もりもり、休みを頂く方が疲れます。



 ★日本の名曲シリーズその117 - 芸能人がらみその6

松崎しげる 「私の歌」
六本木のミニクラブ、今でいうキャバクラで会ったことがありました。 彼はひとりで来ていて女の子5、6人はべらせていたでしょうか。 女の子に「俺の高校の先輩なんだよ」と言うと、彼女は松崎に「この人松崎さんの後輩なんだって」と叫ばれ、彼のテーブルに呼ばれました。
「現国の仲田知ってる?」
「はい、習ったことがあります」
「よく引っぱたかれたよ、ハッハッハッ」
なんて会話をしながら一杯くらい奢ってもらったんかな。 とても気さくで楽しいお酒だったと思います。
左利きの彼のギターは弦を張り替えることなく、右利き用をひっくり返して弾きます。 これは女の子に急にギター弾いてよとお願いされた時のためらしいです。 当時は女の子にもてたいがために練習したギター、いざという時に弾くことが出来なければ話にならないという彼らしいエピソードであります。 他に甲斐バンドの甲斐君もそうなのか。
最近出したカヴァーアルバムでは代表作「愛のメモリー」ではなく唯一これをセルフカヴァーしてます。 自身もお気に入りなのでしょう。 俺もこの曲が一番好きです。


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/245-18bb9f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セリーグ弱い «  | BLOG TOP |  » 最近は競馬ネタを

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する