2017-10

セリーグ弱い

よね。 調べてみると交流戦が始まって10年、セが勝ち越したのは1度だけ、優勝もジャイアンツの2度だけですよ。 オールスターゲームも通算でパが勝ち越しているし、昔から人気のセ、実力のパといわれている通りです。 去年までの通算でパの804勝730敗、ちなみにオールスターはパの80勝75敗です。 昔から高校大学の一流選手はセリーグ特に巨人に行くし、ドラフト後はパに指名されたら留年してまでセに行く選手もいましたね。 
これはやはりセリーグは人気に溺れチヤホヤされて本職の野球をおろそかにしているうちに、あまり目立たないパの選手は負けるものかの精神で練習に打ち込んだからでしょう。
タイガースの藤浪は昨日ヘロヘロになりながらリリーフに助けられ勝利投手になりましたが、これから日本を代表する投手にならねばならないんだから、バットに当てられるなよ、全員3球3振81球パーフェクトを目指すんだ。

今日は久々にお天道さまも顔を出すも、湿った風と気温上昇で不快指数高かったですね。 部屋の中もジトジトしておりました。 さてお客も少ないし、何しようかな。 草生えてほしくなと箇所に除草剤でも撒きましょう。


 ■外国名曲シリーズその85 - 西海岸な女性歌手その1

ヴァレリー・カーター 「ウー・チャイルド」
リトルフィートのギタリスト、ローエルジョージのプロデュース、彼のギターのカッティングが素晴らしい。 才能のあった人なのに、彼ははやはりドラッグの摂取過多で若くして逝ってしまった。 まったくドラッグ飲らなきゃ音楽できないのかよと言いたいですね。
フェンダーローズのエレピもいい味出しおりますが、当時うちのサークルにも中古がありましたが、リードが折れて4つほど鳴らない鍵盤があったっけ。 タッチも重かったし、こんないい音してなかったよな。 やはりサウンドは場所と空気でも変わりますね。
ウエストコーストサウンドが流行っていた頃、俺もその軽快なロックを聴きまくっておりました。 そして80年代に入り、レコードもほとんど買わない音楽とは疎遠な生活になっていくのでありましたが、小林克也の「ベストヒットUSA」だけは観ていました。



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/246-50fa9895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は貸切だったんですが «  | BLOG TOP |  » 早くもシルバーウイークの

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する