2017-05

本日は貸切だったんですが

鹿児島からポリスメンでした。 明日口永良部島の住民が避難生活をしている屋久島に視察に来られる安倍総理の警護でしたが、それを知ったのが今日の新聞でした。 それまでは何をしに来るのだろうと、もしかして華のやへのガサ入れかとも思い、何かやばいものを所持してないか、パソコンに違法なものを保存してないか調べてしまいました。 そんなもんあるわけないじゃん。
今日のヤフーニュースで他人の無線LANに勝手に繋いで逮捕されたとあったので、もしかしてこの前電気自動車の急速充電に行った時か。 合同庁舎で車の充電中タブレットで遊んでいたら、ロックされた接続を発見したので「gocho」とか「yakushima」とかパスを入れてみたぞ。 それを合庁の誰かが見ていて通報したのではないか。 そしてこれは不正接続未遂で逮捕される事案ではないだろうか。 こりゃまずいななんて思っているうちに新聞が来て総理の来島を知ったのでした。 ひと安心。 午前に来て午後帰っちゃうんだね。 ゆっくりしていけばいいのに。
その新聞に避難者の家族が空き家に入居したという記事が写真入りで載っていたが、このSさんは去年の噴火の時に避難してうちに泊った人でしたね。 有名な俳優&キャスターと同じ名前だったので覚えておりました。 
せがれが明日あべちゃん来るの?見にいきたい見に行きたいと言ってましたが残念ながら土曜登校日なのでした。

夕食時、パチンコの話をしていたので、隣りがパチンコ屋なので「夕食後どうぞ遊んでいって下さい。屋久島にお金を落としていってね」とは言ったものの、「警察官でも両替するんですか?」なんて野暮なことは言いませんでしたよ。



 ■外国名曲シリーズその86 - 西海岸な女性歌手その2

リンダ・ロンシュタット 「イッツ・ソー・イージー」
ウエストコースト女性シンガーの代表格ですね。 EとAとB7の3コードだけかな、サビにF♯7が出てくるのか。
最初は後にイーグルスとなるバックバンドを従えロックしていた彼女ですが、80年代に入りフルオーケストラをバックにスタンダードを唄い始め、「星に願いを」、「ホワッツ・ニュー」など素晴らしい歌唱を聴かせてくれます。
何枚かレコードを持っていましたが、男子には嬉しいジャケットもありましたな、ウォッホッホッ。
残念ながら現在は病気の為引退されているようです。 円熟した唄をもっと聞きたかったです。
この曲は当時のバンドのレパートリーでした。 女子ヴォーカルのMちゃんは見た目は美少女、しかしその実態は・・・。 部室に入ってきて「参ったよ。 変なもん食ったのかな。 おなかピーピーだったよ」 実際はもっと過激な言葉でしたが、ここでは伏せておきます。 最初は呆気にとられたものの、その内に慣れてきて女扱いしてもらえなくなったMちゃん。 吉野家に入ったら食べ終わった彼女がいて「もう1杯食えよ、奢ってやるから」と言うと大盛りを注文するやつだった。 だから腹こわすんだ。
レパートリーのこの曲を歌った後、「ちょっと〇〇してくるわ」と言う彼女の可愛い顔とのギャップが懐かしいですね。 他のレパートリーは石川セリ「ダンスはうまく踊れない」、尾崎亜美「初恋の通り雨」などでした。


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/247-6155e138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日で怒涛の «  | BLOG TOP |  » セリーグ弱い

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する