2017-06

本日荒川登山口が開通

しました。 これからはレンタカーが使えます。 といっても登山客はほとんどいませんけどね。 昨日暇だったのでせがれたちとヤクスギランドに行ってきました。 途中、補修された道路も見てきました。

kansei.jpg

ランドはには団体バスが1台、ミニスカートのねーちゃん二人と外国人グループが1組いるだけでした。 思ったよりも冷えこんではおらず、少し歩くと体が温まってきました。 淀川登山口には車が6台駐車してありましたが、レンタカーはなし、たぶん登山道整備の関係者のものでしょう。

DSC02296.jpg


うちも今週金曜までお客ゼロ、普段掃除していない箇所を拭きふきしたり、乱雑な場所を整理しております。 それとプロフィールを紹介しました。 こんなおっさんですのでよろしゅうお願いいたします。

 ★昭和の名曲シリーズその3

なかにし礼作詞、島津ゆたか歌唱の「ホテル」 この唄のハイライトは何といってもなかにし礼氏の歌詞でしょうな。 似たような歌詞でテレサテンの「愛人」はソフトですが、「ホテル」はかなり強烈です。
♪ごめんなさいね私見ちゃったの あなたの家の日曜日 あなたは庭の芝を刈っていた 奥で子供の声がした・・・・
怖いですね。 恐ろしいですね。 背筋に冷たいものが走りますね。 

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

>いつ人が来るかで、スリルを楽しんだのでしょう。

図星です(笑)。 

>前に言っていた「屋久島戯れ所巡りツアー」はいつの予定ですか?

鬼に笑われることを覚悟で、来年にはとおこたえしておきます。
その節はよろしく。

Takemaさんとおなじく、頭部の風貌に変化がありますので、私であることがわかるように名札をつけていきましょう(笑)

今の書き込みは私です。

>人はほとんどいなかったので、安心して自然と戯れることができました。

こんなところでもお戯れしたんですか。
いつ人が来るかで、スリルを楽しんだのでしょう。
前に言っていた「屋久島戯れ所巡りツアー」はいつの予定ですか?

>怖いですね。 恐ろしいですね。 背筋に冷たいものが走りますね。

さてはスネに傷持つ身か?(笑)

私もこの歌のような身勝手な人生を送りたかった(爆)

ご子息二人、大きくなりましたね。
この道は、私もかつて何度も通ったんじゃないかと思います。

当時もこの時期に屋久杉ランドに行く人はほとんどいなかったので、安心して自然と戯れることができました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/25-c6d242ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あけまして «  | BLOG TOP |  » 閑散期になって

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する