2017-08

缶ジュースなどに

含まれる砂糖の量についてテレビで紹介されていました。 このサイトを見て愕然としましたよ。  もう清涼飲料水、チョコレート、アイスなど口にできません。 ほんまかいなとコカコーラのオフィシャルサイトを見ると、コーラに含まれる砂糖の質問に、100mlに11.3g含まれているとのこと、350ml缶だとほぼ40gですよ。 
わたしは酒飲みなのでこういう飲み物はほとんど口にしませんが、うちの家族は皆ガブガブ飲んでます。 どれだけ糖分を体に入れているか心配ですよね。 せがれたちは部活などで運動しているから問題ないでしょうが、あまり体を動かさない方は控えた方がいいでしょう。 
ちなみに焼酎は蒸留酒なので糖分はほとんどゼロに近いということです。 なるほど毎晩、休肝日なしで焼酎を飲んでいる私が健康なのは、こういうわけだったのです。
全国の酒好きの皆さん、長生きしたけりゃ焼酎、特に芋焼酎、特に超軟水で作られた屋久島産の「三岳」を飲みましょう。 連絡頂ければ発送の手配いたします。
三岳のS社長、宣伝しときました。


 ■外国名曲シリーズその88 - 西海岸な女性歌手その4

ローラ・アラン 「Opening Up To You」
自動車教習所の帰り、東西線西葛西の駅前のパチンコ屋で勝って景品で入手したと記憶している。 知らないシンガーだったが帯の紹介文に惹かれたんだったっけ。 
「ウエストコーストから期待の女性シンガーが豪華ミュージシャンを従えて鮮烈にデビュー・・・」か何かだったのであろう。 俺って単純だから、宣伝文句だけ見て買って失敗することも多かったね。
冒頭のこの曲のダルシマーのストロークを聴いて、すぐに当たりだと思った。 洗練されたサウンドで捨て曲無しのレコードだったが、あまり売れなかったね。
アルバムを2枚持っていたが、他に作品はあったのだろうか。 確か数年前に亡くなられました。


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/250-737fd739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

屋久島もよく降る «  | BLOG TOP |  » 今日で怒涛の

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する