2017-10

水曜日のカンパネラ

変なねーちゃんを発見してしまいました。 YouTubeを見ていると最初にCMが少し流れますが、ヤフオクのCMで存在感あるモデル顔の女性がコムアイというこのシンガーでした。 
アバンギャルドな歌詞をラップではない語りや一応メロディにのせて歌ってもいますが、何とも言えない空気感を持ったシンガーといえるでしょう。 ピチカートファイブに通じるものもあり、昭和の香りも感じました。
以前荒木一郎の「僕は君といっしょにロックランドにいるのだ」を紹介しましたが、通じるものがありますね。 今年注目して見てみたいと思いますが、どちらかといえば女優向きかなと思ったりもします。 サザエさんなんな似合うかもね。 YouTubeにたくさんありますので聴いてみて下さい。

sazaesan.jpg

江利チエミのサザエさん懐かしい


★日本の名曲シリーズその121 - ライヴに行きましたその3

吉田美奈子 「週末」
今あるのか分かりませんが、渋谷エピキュラスホール「真夜中のパーティ」という、これもオールナイトのライヴでした。 吉田美奈子、ユーミン、バックはキャラメルママだったかな。 シュガーベイブ、ブレバタも出たかな、ユーミン、美奈子目当てだったので定かでない。 
コンサート会場というよりもステージもなく、だだっ広い部屋に機材を持ち込み演奏、客はパイプ椅子だったっけ。 人数も2~300人くらいだったような気がします。 アットホームな空間でした。
美奈子はデビューアルバム、ユーミンはミスリム発表後で互いにそのアルバムの中の曲を歌いあったりしてました。 ユーミンはこの曲を、美奈子は「チャイニーズスープ」だったかな。 新曲ですと「何もきかないで」を演奏してくれたのを覚えています。 
確かこれはひとりで出かけ、周りは女性の方が多かったような気がします。
美奈子さんは日本のシンガーベストテンというのがあったらランクインするほどの歌い手、キャラメルママをバックに都会的に洗練されたヴォーカルを聴かせてくれます。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

口とんがらせて両手を前に広げて「水カン」いいよって言ってましたか。
あの膨大な量の歌詞を覚えるの大変ですよね。

宝塚はどう考えてもゴルシが勝つでしょう。 ラキシスを蹴りたいけど・・・
穴馬連れてこい。

「水曜日のカンパネラ」弊社の林修みたいな悪友から聞きました。
「桃太郎」はしばらくフラッシュバックに悩まされましたorz

宝塚乗ってみましょうか。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/257-54a1f705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨夜のテレビ朝日 «  | BLOG TOP |  » 今日は特に

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する