2017-06

この秋に公開される映画

のロケが屋久島で行われるそうで、エキストラの参加依頼がありました。 タイトルは「東京ウインドオーケストラ」、出演者を調べてみるも、これからオーディションするということでした。
参加希望者は屋久島町商工観光課0997-43-5900に問い合わせ下さい。 7月12日、場所は宮之浦の離島開発センターです。 安房だったら行くんだけどね。

1昨日梅雨が明けるぞーと書きましたが、週間天気を見るとその後また雨マークが続き、発言撤回します。 やはり平年通り月半ばくらいになるのでしょうか。 
今日も予約客がキャンセルとなり、早く梅雨明けしてくれないと、暇過ぎて体にもカビが生えてしまうぞ。 風評被害もあるのかな。 被災者の方たちは皆安全な屋久島に避難しているんです。 屋久島は天災、治安など世界一安全な場所であると私は思います。 だから遊びにおいでよ。

プロ野球が大変なことになっています。 勝率5割のヤクルト、タイガースが敗けて全チーム負け越しになったのです。 1位~5位まで0.5差という前代未聞の状況となっております。 
ラジコで実況を聴いていてヤクルトが敗れ、2点差で押さえのおっ君が3点取られたらすげーことになるなと思っていたら、あよーっ、まさかこんなことになるとは・・・・
本日2015年7月3日はプロ野球セリーグの暗黒の1日として歴史に刻むこととなりました。



★日本の名曲シリーズその127 - クラシカルな名曲

二葉あき子 「水色のワルツ」
クラシックを勉強され、主にクラシック音楽を作曲された高木東六の作品、テレビ番組「あなたのメロディ」の審査員の印象が残っています。 曲の譜面を見て唄いながら、ここがいいですねぇとか言っていたのを思い出します。
何かの番組か雑誌で見たのか覚えていませんが、氏はこの曲は某作曲家の作品をちょっとパクったと言っておりました。 ピアノ曲でしょうが、ショパンかモーツァルトかな。
「あなたのメロディ」は俺も昔中学か高校の時に一度だけ応募したことがありました。 もちろんボツになりましたが、何の連絡もなかったな。 今回は残念でしたまたどうぞのハガキの一枚でもよこしなさいエヌエイチケー。
この番組から出た最大のヒット曲はサブちゃんの「与作」、トワエモアの「空よ」でしたね。 ウィキに他の曲もありましたが、知らない曲ばかりでした。 これをきっかけにプロになった人もいないのかな。
高木さん、ちょっとピアノ張り切り過ぎじゃない、気持ちは分かるけどさ。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/269-b4365611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台風が3個って «  | BLOG TOP |  » あよーっ、大失敗

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する