2017-10

一昨日の愛校作業で

筋肉痛が手足腰に広がり、よたよたしてます。 太ももの裏側が特に痛い。 運動は毎日の犬の散歩くらいじゃあきまへんな。 4キロの鉄アレイがあるじゃないか。 これから筋トレもするのだ。 健康診断の結果が来て、ちょいメタボで生活習慣の改善が必要ですと書かれていたしね。 ライザップ方式で(知らんけど)赤井英和みたいにムキムキになったろか。

こんどこそ梅雨明け間違いなしだ。 この3つの台風が消滅した14日がその日になるでしょう。 
天気予報サイトのtenki.jpに信頼度という欄がありますが、屋久島はABCランクで全てC(確度がやや低い)ですが、14日からの晴れマークは信じましょう皆さん。

Yahooニュースでテレビ視聴ゼロ増加という記事がありました。 
ネット、スマホなどで自分の好きなコンテンツを楽しむ時代になったからでしょうか。
俺も最近テレビを全く観ない。 お客が食堂で夕食朝食の時はテレビをつけるが、俺自身が最近テレビを観たのは野球とサッカーくらいだろう。
唯一「ヨルタモリ」だけは録画して観てます。 この中に何でも炒飯というコーナーがあり、ハンバーグ定食や幕の内弁当を炒飯にするというのはすごかった。 実際トライしてみたいような想像だけでいいような、たぶんやらないでしょう。 
宮沢りえもおばちゃんになってしまったが、まだ可愛さが残っており、タモリといいコンビで番組進行しています。 あれっ結婚してたっけ・・・してたのか、子供もいるの、今年小学一年生のお母さんなのか、知らんかった。


■外国名曲シリーズその100 - 映画の中のグッドミュージック

シェール 「The Shoop Shoop Song」
日本では夫婦デュオソニー&シェールで知られ、ソロになって「悲しきジプシー」などのヒットがありました。 
この曲は映画「恋する人魚たち」の挿入歌、日本以外世界で大ヒットしました。 なんでだろ、日本ではシングルカットされなかったのかな。
コーラスとの掛け合いが楽しいポップソングです。 この動画では俺も大好きなウィノナちゃんとクリスティーナちゃんのかわゆいコーラスが楽しいですね。
外国曲も100に到達したので、新しい企画何にしようかって、何もないね。 たとえばアイドル限定とか・・・明菜と聖子ばっかりになってしまうな。
まあ今まで通りやっていきますが、動画サイトにない曲も紹介していこうか、Midiを作ってね。


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/273-edd38002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

んっ?もしかして今日で «  | BLOG TOP |  » しかしサッカーというのは

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する