2017-06

台風9、10号は

かなり逸れるから影響がないと思ってたら今日フェリーが欠航、へたすりゃ明日も明後日もダメかも。 そして11号が近づくからしばらく物資が来ないかも知れません。 
観光客はほとんどいないから問題ないものの、島民の生活に影響がありますね。 粗食の俺は焼酎と納豆と厚揚げがあれば1週間くらい平気なので明日たくさん買っとこ。

西部林道で道路が陥没して通行止めなんですね。 先ほど知りました。 ということで屋久島一周はできません。 夏のシーズンまでには復旧するでしょう。 
さあ山に海に川に最高にシーズンがやってまいりましたよ。 7月17日からの連休は満室ですが、他はまだかなり余裕があります。 おいでませ屋久島へ。 (山口弁じゃないの)


■外国名曲シリーズその101 - 映画の中のグッドミュージック

マーニ・ニクソン 「トゥナイト」
御存じ「ウエストサイドストーリー」の中の曲、名指揮者でもあるバーンスタイン作ですね。
映画ではナタリー・ウッドが口を動かしていますが、実際はマーニさんの声です。 彼女は他に「マイフェアレディ」のヘップバーンや「王様と私」のデボラカーの吹き替えもしており、誰もが一度は耳にしていることでしょう。 
「サウンドオブミュージック」では尼僧役で出演もしています。 この透き通ったヴォイスはいつも聴き惚れてしまいますね。
江東区砂町銀座に住んでいた小学校1年生の頃に日本で上映、とても気に入り、近くの映画館で2、3回観た覚えがあります。 ♪チュナーイ、チュナーイと唄っていました。
俺は学芸会で主役デビュー、先生から男女2名づつの一人に選ばれ、そしてそこにすみよちゃんがいたのであった。 ひろいおでこが可愛い内藤洋子にちょっと似ていたっけ。 しかし手を繋げるペアの相手は残念ながら頭の良いえいこちゃんなのであった。 こんなことはよく覚えていることよ。
しかしアメリカの俳優は口パクが上手いね。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/275-aaf0740f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フェリーはしばらく «  | BLOG TOP |  » んっ?もしかして今日で

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する