2017-11

トッピーは頑張って

運行されているので、この時期恐らく満席になっていないでしょうから、一部を貨物利用したらどうでしょう。 11号の動きを見ると17日くらいに近づきそうです。 さすがにそれまでフェリーが運航されないと非常にこまります。



おっと17日からうちは満室じゃないですか。 去年の秋は3連休の度に台風が来てかなりの売り上げ減となりました。 おいおい今年もかいな。 離島はつらいね。

中華タブレットが壊れました。 今まで何度となく落下させるも全く問題なく使えていましたが、今回はダメでした。 ディスプレイがヒビ割れても使えればいいと思うも、タップが機能しなくなったためアプリを開くことが出来ないということで、燃えないゴミ行きとなりました。 無くても特に困ることもないのですが、本日愛馬シルクドリーマーが中京メインレースに出走しました。 あまり人気がないので人上位人気馬に流し、当たればまた安いタブレットでも買う予定も8着惨敗と敢えなく消滅しました。



★日本の名曲シリーズその129 - 中3トリオが一堂に会することはないだろうな

森昌子 「中学三年生」
遠藤実作曲、氏は国民栄誉賞を頂いておりますが、作曲家では他に古賀政男、服部良一、吉田正が受賞しています。 残念ながらそれを知ることなく皆さんお亡くなりになっています。 スポーツ関係はほとんど生前受賞ですが、芸能関係は死後が多いということは、亡くなってからその業績を検討することなのでしょうか。
この御四方は皆日本人に愛された曲を世に出され、そして共通するのは歌うのがさほど難しくないということですね。 私も好きな曲がたくさんあります。
この曲は流れるようなメロディの素晴らしさ、途中四分の二拍子になる箇所がいいアクセントになっています。 舟木一夫の「高校三年生」とイントロはそっくりですね。 
好きな曲を紹介するブログはかなりありますが、ピンクフロイドの後に森昌子って他にはないでしょうな。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/277-8e68e1a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フェリー頑張りました «  | BLOG TOP |  » フェリーはしばらく

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する