2017-08

フェリー頑張りました

波が4~5メートルでしたが、久々に溜まりにたまった物資が運ばれました。 しかし待っていたアマゾンは非優先貨物なのか配達されませんでした。 
お中元を配達した郵便局員に聞くと、今日中に全て配達できなかったと言っておりました。 明日も運行されるでしょうが明後日からはまた欠航になるでしょう。
この台風11号は滅多にないコースを通るようで、九州と四国の間「豊予海峡」を狙っているようです。 宮崎、高知、愛媛、大分の皆さんはお気を付け下さい。

西武の秋山が連続試合安打記録に近づいているようですが、俺は今日で36日連続じゃないですか。 連続ブログ更新のギネス記録は何日なんだろう。 挑戦してみるかな。
調べてみると、お笑いの狩野英孝が1日に1001回のブログ更新がギネス記録とありました。 そういえば本日巨人阪神戦で決勝打を放ったのが狩野でしたね。
連続日数は2100日とか書いている人がいましたのでギブアップです。


■外国名曲シリーズその103 - さあもうすぐサマーヴァケーションだぜ屋久島に遊びにおいで

コニー・フランシス 「ヴァケーション」
この曲さえ覚えればこのスペルは覚えられますね。 他にはベイシティ~の「サタディナイト」はサタディだけか。 他にもあったよな。
アルファベットを覚える「ABCの歌」って昔と今では切る箇所が違うようです。 俺は♪ABCDEFG-HIJKLMN-OPQRSTU-VW(and)XYZだったが、うちのせがれが習ったのは♪HIJKLMNOPとPまで歌っており、世代によって習い方が変わるんですね。 その後は♪HAPPY HAPPY LITLLE STAR HOW I WONDER WHAT YOU ARE だったかな。
日本でも大人気で当時たくさんの女性歌手がカヴァーしましたね。 コニ―は明るく楽しい曲調とは裏腹、私生活は悲惨なもので歌手生活にも影響しました。 調べてみると70歳を過ぎても歌手活動をしているようです。 
来日して弘田三枝子とか中尾ミエと共演したステージが実現すれば当時のファンは大喜びでしょう。
ここは伊東、森山、九重、弘田の4人娘で聴きましょう。 弘田もデビュー当時はポッチャリしてエクボが可愛かったのになんで・・・・・。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/278-30d52b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台風11号は «  | BLOG TOP |  » トッピーは頑張って

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する