2017-10

Wiiでデーエット

人間ドックで少し中性脂肪が高いという結果が出たので、検査時73Kgだった体重を2ヶ月かけて8Kg減を目標にWiiフィットに登録しました。 食生活を変えるのと運動量を増やすオーソドックスなダイエットです。
しかしWiiというやつはすごいね。 売れるわけだよ。 大人でもはまるのが理解できます。
6歳のせがれが異常な負けず嫌いで、Wiiのゲームで負けると泣きやがるのですよ。 そのたびに怒られるのですが、考えてみれば、今や卓球の日本代表の愛ちゃんも、小さい頃のテレビ出演では負けて泣くというのが売りだったし、この前も女子レスリングで外国人選手に初めて負けて泣いてたもんね。
この悔し泣きがいい方向に進んで、成長してほしいものでありますが、勝手にパソコンの電源を入れYouTubeを開き、カナ入力で「ポケモン」、「ドラゴンボール」を検索し動画を楽しむ6歳児。 どうなんだべ。

 ★昭和の名曲シリーズその5

「ウエディングベル」 歌: シュガー
いわゆる一発屋だったのかな、他の曲は知らないですもんね。 確かレコード大賞か何かで作曲賞を取ったと記憶しておりますが、作者の古田さんも一発屋だったようです。 
詞も斬新で、これを聴いた限りではかなりの才能の持ち主だったはずなのですが、この曲を作って枯渇してしまったのでしょうか。 残念です。 
以前「懐かしのあの曲」みたいな番組でヴォーカルの娘さんだけ出演して歌っていましたが、ベースの娘さんが若くしてお亡くなりになったののですね。 これも残念です。


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

GT-Rは次の車&専門学校費用に変わりました。300kmでる良い車でしたが。
移住は手に職付けてこないと屋久島では暮らせないので…

来年はリサーチがてら来島します。
吉牛やらモスバーガーやらを手土産に(笑)

久しぶりです。
あれっ、そういえば去年移住するんじゃなかったっけ。
GT-Rはどうしたの?

あけまして。
そしておひさです。
もう2年近く屋久島に上陸してません・・・
今年は無理ですが、来年は長期で遊びに来ますんで宜しくです。

私も健康診断で医者から運動せんとメタボ予備軍になるバイ!と言われ・・・
お体大事に・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/28-c7ddcf42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1年のうち11ヶ月が旅暮らし «  | BLOG TOP |  » 人間ドック

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する