2017-10

この大雨でさすがの屋久島も

かなり傷ついてしまいました。 夏のシーズンに入って登山客の皆様には厳しい状況となっております。 宮之浦岳登山は日帰りは出来ず、山中泊でもどのルートで行ったらいいか悩むところです。
本日うちのお客もレンタカーで白谷から縄文杉登山で出発は3時半、下りてきましたのTELが19時半でした。 やはり白谷ルートはキツイですね。
現在島一周も出来ないし、この夏の屋久島旅行は見送ろうかなと思っている屋久島ファンの皆様、他にも見処はたっくさんあるので御心配無用でございます。
台風12号は明後日の夜に近づくでしょうが、かなり西に逸れるためそれほど影響はない見込みです。 船便はどうかな。 トッピーは出るのではないかな。

maimai.jpg

うちの外壁でカタツムリがランデヴー(死語)してました。 雨が好きな彼らはハイテンションなのでしょう。 ヒキガエルも時々出没しますが、俺に蹴られながらも平然としているど根性ガエルには感服いたします。
しかしよくあのアニメを実写にしたよね。 そしてピョン吉の声に俺の好きなひかりちゃんを起用したのにも感服いたします。 テレビ観ないけど、公式サイトで見逃した方に無料で配信で視聴しました。 クオリティ高いよね。


■外国名曲シリーズその107 - S&Gに続く男子デュオですね

ロギンス&メッシーナ 「ダニーの歌」
ろぎんすで変換したら「魯銀子」だって、そうそう昔の中国の王朝で使われていた貨幣でしたねって知りません。
日本にはゆずとかチャゲアスとか男2人はけっこうありますが、海外はあまりいないよね。 今のところ考えてもこのふたつしか思い浮かばない。 たしかスウェーデンか北欧に何かいたな。 男女ならばたくさんいますけどね。
ロギンスさんはソロになってからも「フットルース」とかヒット曲があり、日本でも知られていました。 何年か前に再結成もしたらしいですが、楽曲は聴いたことがありません。
コード進行は循環で簡単じゃん、D-Bm-E7-A7と思っていたらDとBmの間にCが入るのかいな。 クリシェっぽくしたい気持ちは分かります。 その方がかっこいいです。 それを踏まえて聴いてみましょう。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/284-4e46d0b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケイタイの表示が通知不可能 «  | BLOG TOP |  » がけ崩れのため縄文杉登山は

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する