2017-08

1年のうち11ヶ月が旅暮らし

寅さんみたいでいかしてるねぇ、しびれちゃうねぇ。 IT関係の会社を経営しているということで、ネット環境さえあれば「どこでも仕事」のドラえもんみたいなお客さんでした。
最初ブレッド&バターに似ているなと思ったら、以前湘南に住んでいたということで音楽もやっていたとか。 宿泊業は留守に出来ないのでとても羨ましいのです。

暇です。 とてもひまです。 お客もポツポツ以下なので、この時期何かサイドビジネスを考えるも屋久島じゃ内職もないし、ものを仕入れて売るのも難しそうだ。
そういう状況なので、嫁と目玉焼きには醤油かソースかなんてことで議論したりして。 俺は醤油派で、とんかつも醤油をかけます。 嫁はソース派で、マヨネーズもかけて食べてます。
マヨといえば、以前お客で何でもマヨネーズの人がいたっけ。 えーっ、天ぷらも刺身にも! 日本全国津々浦々からのお客の食文化の違いに時々驚かされます。

 ★昭和の名曲シリーズその6

「荒井由実時代の3枚のアルバム」
この3枚全曲を名曲に挙げたいですね。 彼女は八王子の呉服屋の娘さんで金持ちです。 朝帰りの中央線の中でよく曲の発想が生まれたと何かで聞いたことがあります。 初期のユーミンの曲は下記の2曲を聴いても分かりますが、早朝から午前中のイメージですよね。
彼女の処女作は元タイガースの加橋かつみに提供した「愛は突然に」と云われていますが、昔聴いた覚えがあるけど、どんな曲だったか忘れました。 探してみよう。



細野晴臣がベース弾いてるキャラメルママをバックに唄う「雨の街を」 生で唄うユーミンはちとあぶなっかしいね。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/29-2edbd87a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お客もいないので中国産冷凍ギョーザ «  | BLOG TOP |  » Wiiでデーエット

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する