2017-06

FAXが壊れました

屋久島に移住した時に買って持ってきたから23年間頑張って働いてくれました。 お疲れさまでした。
さて、amazonで買おうと調べてみると、えっ、パナソニック製が8、900円で買えるのかい。 子機も付いてんの。 これほど安いとは知らなんだ。
電化製品は安くなりましたね。 数十年前当時勤めていた会社で導入した時はリースで100万円くらいでしたよ。 初めて買ったビデオデッキは東芝製で19万、いっしょに買ったテレビは20インチで20万、秋葉原の石丸電気で月賦(死語)にて購入したっけ。
当時の日本の電機業界は景気が良かったけど、デフレで昨今は悲惨な状況ですね。 華のやも少し値上げしたいけど、しばらく据え置きで頑張りまっせ。

キース・エマーソンが亡くなりました。 聞くと来月に来日公演が予定されていたそうです。 何があったのでしょう。
エマーソンを看取ったのは日本人女性だったそうです。 外国ミュージシャンは日本人女性好みが多いのだろうか。 ジョンレノン、Freeのポールロジャース、イギーポップ、リーリトナーと婚約したのは杏里だったね。 他にいるかな。 逆のパターンではフレンチポップのダニエルビダルの旦那は日本人でした。
60年~70年代の我がアイドルたちよ、頑張って長生きして下さいよ。



■外国名曲シリーズその108 - 追悼でこれを最初にかけました

Emerson Lake & Palmer 「タルカス」
20分にも及ぶ大作、ほとんどのフレーズが頭に入ってます。 グレッグの重厚なヴォーカルもいいですよね。
想像力あふれるキーボードプレイに魅せられ、初期の3枚のアルバムは聴きまくりました。 タルカスはジャケットも印象的でした。このライヴは最近のようですが、圧巻のプレイですね。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/290-15607d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝ドラを «  | BLOG TOP |  » 巷では

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する